秋の植物園 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 ご近所の癒しスポット、長居公園の中にある長居植物園です。
 前回は春に来たのではと思います。
 近い割りになかなか来れず・・・でも、12月にイルミネーションやるみたいなので、寒いけど見てみたいな。

photo:01



 入り口すぐのところにある花壇です。
 秋だけど、色とりどりに花が咲いています。

photo:02



 広い園内にある小さな日本庭園エリア。
 地味だけど、盆栽に似たかわいさがあるな。

photo:03



 薔薇園に、薔薇も結構咲いてました。

photo:04



 かわいい鳥がいたので上手く撮ろうと何度もやったのですが、意外に動きが早くてこれぐらいが精一杯でした。

photo:05



 紅葉は見頃より少し早かったけど、都会の中の森に癒されました。

photo:06



 入場料は大人200円だけど、PiTaPaを提示すると一割引で180円になります。
 大阪は緑が少ないので、こういう場所は貴重です。
 今度は天王寺公園の慶沢園にも行きたいな。


長居植物園のホームページ