アーティスティックなトイレ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 ある日立ち寄った天王寺のファッションビルMioの5Fフロアのトイレが凄かったので、ご報告。
 実はトイレって施設の設備としては重要なんですよね。
 このフロアはほぼ男性向けの商品を置いているフロアなので、もともとこうだったのかもしれないのですが今まで全然知りませんでした。

 トイレの入り口の手前にはソファがあり、その壁からすでに本棚の壁紙が張られて書斎のようなイメージになっています。
 そのまま廊下を進むと左右に男女のトイレの入り口があります。

photo:01



photo:02



 入り口を入った手洗い場がこれ。
 かなりびっくり。
 ここまでアーティスティックにする意味ってなんなんだろう?(^。^;)

photo:03



 実は、各個室にもこのように額が飾られていました。
 トイレというより、狭いホテルの部屋かと思いますよね。いや、便器ありますけどwww

photo:04



 高級ホテルの住めそうなレベルのトイレも凄いと思ったけど、もっと身近にこんなトイレがあったとは。
 暇な時に他のフロアも探検しにいこうと思っています。