お土産などなど | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 先日いただいたもの達をご紹介。

 トップは東京土産。
 株式会社かまわぬさんの「まめぐい」と桜色のえびあられのセット。
 「まめぐい」とは小さな手ぬぐいのことです。ハンカチぐらい、27cm×27cm。
 桜が水面に散り流れるような柄でした。

photo:01



 まめぐいのホームページ→こちらです。

 次は洋菓子です。
 珈琲味のパイのクリームサンド。
 本をお貸ししていた方から、丁寧にお礼にと戴きました。
 美味しかったです。

photo:02



photo:03



 トリは「かりんとうまんじゅう」です。
 岡本の烏三(からすさん)というお店で売っています。
 パッケージがかわいい。

photo:04



photo:05



photo:06



 中身はこれです。
 黒光りしている(笑)
 皮がかりんとうなので、かじるとかりっとしてます。
 中にはこし餡。
 日が経ってしまったら、オーブントースターで焼くとの説明がついていて、その通りやったらかりっと感が戻ってきました。
 とっても美味しいです。

photo:07



 烏三 岡本本店食べログ

 私に美味しい食べ物を下さった皆さん!
 ありがとうございます!

 簡単に餌付けされる私です(^。^;)