ケーキとおせんべい | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 お休みの日のお茶うけに、シャトレーゼの苺のケーキを買いました。
 お店がきれいで広告もいい感じでそそられるんだけど、実は「むっちゃおいしい!」ほどでもなかったりする微妙なシャトレーゼ。
 当たり外れがありますね。
 でも、苺を見ると季節の移り変わりを感じます。
 今年のジャム作りも、もうすぐ始まるなー。(ある意味、新年)

photo:01



 お土産で戴いたおせんべいのセット。
 こちらはどれも「むっちゃおいしい!」ってお味でした。
 私は大阪を出ることもあまりないので、お土産をいただくとありがたいなぁって思います。

photo:02