チーズ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 私が住むあびこはスーパーの激戦区です。
 狭い駅周辺にこれだけのスーパーがあります。

 ・ダイエーグルメシティ
 ・デイリーカナートイズミヤ
 ・LAWSON 100
 ・業務スーパーガリバー
 ・スーパー玉出
 ・ライフ
 ・阪急オアシス

 そして、小さな商店が軒を並べるあびこ商店街。
 どんだけ競争してるんですか~?(^。^;)

 中でも一番最近できた阪急オアシスですが、駅からの帰り道で、一番家に近いところにあります。
 お値段は多少高いのですが、品揃えと演出方法が上手い。
 チーズ売り場に3種類のチーズを組み合わせた商品があり、たまに賞味期限が近いものを安く売っている時があります。
 チーズは大好きですが日頃は6Pチーズしか食べてない私は、そんなものを見つけるとつい買って帰ってしまいます。

 写真の時は一気にいってしまってお腹がぱんぱんになりました。
 その後は一度に一種類ずついただくようにしています。

 チーズ、大好き!


photo:01