帰って来た!餃子聖人を囲む餃子会 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 海外出張から帰ってきた餃子が大好きな「餃子聖人」のおかえりなさい会が、なんば千日前の大阪王将で開催されました。

 私は翌日に遠方への出張を控えていたのですが、その方の壮行(餃子)会に参加できなかったので、今回は是が非でも参加の態勢で臨みました。

風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も
 
 お料理は決まっていて、いろいろと運ばれてきます。
 これは前菜盛り。

photo:01



 鶏のから揚げ。

photo:02



 言わずと知れた、餃子。

photo:03



 エビチリ。

photo:04



 なぜかトマトソース(もしくはケチャップ)が乗った餃子。
 この辺から怪しい感じに…。

photo:05



 青椒肉絲。
 比較的普通のもののみ取り上げておきます。(王将さんの名誉もありますので)

photo:06



 定番の酢豚。

photo:07



 〆の炒飯。

photo:08




 20~25人くらい集まったでしょうか。
 お店の2階を貸切にして、満席でした。
 定員オーバーで入れなかった方もいて、後の二次会を待って参加された人がいたほどで、餃子聖人の威光が伺えますw

 私は出張があるので二次会には出ないつもりだったのですが、なんとな~くな感じで一杯だけ飲むことに。
 王将さんの向かいのHUBというキャッシュ・オン・デリバリーのパブが二次会の会場でした。
 
 Mixiを使い始め、ほどなくTwitterを使うようになり、その後FacebookやPathと言ったSNSを使うようになっています。
 この時にご一緒させて戴いた方はTwitterで繋がった方が多かったのですが、それだけで説明し切れないくらいいろいろな繋がりが出来ていました。
 その結果を現実にこの日に垣間見たような気がします。
 人と人の繋がりは、不思議で、楽しくて、面白いものです。

 大阪王将 なんば千日前店食べログ

 HUBなんばダ・オーレ店食べログ