パンダのナプキンホルダー | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 少し前に着物で食事をする時に使うナプキンホルダーを手作りしたという記事を書きました。
 それが、この前の京都日帰りの際に出して使って見せたところ、かなりウケました。

 で、いつもお世話になっている呉服屋さんの担当の方に、その方の好きなパンダのトンボ玉を使って作らしてもらおうと思い立ちました。
 やはり天王寺のABCクラフトで材料を購入。パンダのトンボ玉の穴が結構大きかったので、金具を上手くつける為にその上下に別のビーズ玉を挟むことにしました。赤い小さな玉がそれです。
 パンダのトンボ玉がちょっと高かったので、材料費は全部で1500円弱。

 手持ちの9ピンとかマルカンとかを使って、作業時間は10分くらい。

photo:01



 で、出来上がりました。

photo:02



 また仕事帰りにでもお店に寄って、お届けしますねー!