アイリッシュ・パブ『ダブリン・ベイ』でフィッシュ&チップス | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 2010年1月14日(金)に、なんばにあるアイリッシュ・パブ『ダブリン・ベイ』に行ってきました。
 Twitterでお喋りをしていて、流れで行くことになったのですが、初めてではありませんでした。
 このお店は昨年暮れにRoomToRead関西グループがチャリティ・イベントの会場にしていたお店で、その際に少しだけ顔を出したことがあります。
 道頓堀の傍にある小さなバーで、大阪でちゃんとしたフィッシュ&チップスが食べられる珍しいお店だそうです。

 主催の方がイベント立ててくださったのですが、参加表明をしていたのは4人ほど。
 ところが、実際に行ってみると後から後から友人が顔を出してくれて、総勢12人の立派な飲み会に変貌していました。嬉しい誤算でした。

 お店はキャッシュ・オン・デリバリー方式で、注文する時にお金を払います。
 アイリッシュ・パブなのでアイリッシュ・ビールが売りですが、他の飲み物も豊富にありました。
 食べ物はお酒のあてになるものが殆んどで、揚げ物が多かったみたいです。
 その代表がフィッシュ&チップスな訳ですが、中身がビーフ・シチューのようなミート・パイとかボリュームのあるフォカッチャ・ピザなんかがありました。

 お店の雰囲気はよくて、気楽に飲むにはいいお店でした。
 お店のスタッフの誕生日だったらしく、大きなお誕生日ケーキがお店の真ん中に置かれてみんなに振舞われていました。

 ベルギー・ビールもいいかもですが、たまにはアイリッシュ・ビールを飲みに行くのもいいのではと思います。
 フィッシュ&チップスがどんなものが興味がある方も、是非。


 アイリッシュ・パブ ダブリンベイ詳しくはこちら



$風が吹く日も、雨の日も-__.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-__.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-__.JPG