ブーツスタンド | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 あまりモノを買わないように、出来れば今あるモノを減らす方向で考えるようにしているのですが、今使っているものが壊れてしまったらその代わりがやはり欲しくなります。

 ロング・ブーツというものに長年全く興味がなかった私ですが、おおよそ5年くらい前に突然目覚めます。
 靴は基本、ベーシックなものを揃えるようにしているので、色はまず黒、次にチョコレート色。
 ロングブーツも最初は黒で飾り気のないものを買ったのですが、思い立った時がすでに真冬で欲しいものの在庫がなく、それでも欲しかったので似たものをということで、買ったのはいいのですがヒールの高さが9cm(!)。
 飲み会帰りに駅の階段で簡単に転べます(^o^;)

 で、その次にリベンジで買う際には、先に買ったものの代わりにと思っていたのにいざ買う段になると「黒は持ってるからチョコレート色のを・・・」と思ってしまい、代わりにするどころか服に合わせて黒を履いたりチョコレート色にいたりと両方使っている状態に。
 忘年会帰りの阪急梅田駅の階段は危ないです。

 今年はついに意を決してもっとヒールの低い黒を注文しましたがまだ届いてませ~ん。

 ロング・ブーツはそのふたつですが、一昨年天神橋筋商店街で偶然激安で見つけたショート・ブーツも愛用品です。
 そして、この夏に買った雨靴。実はまだ一回しか使ってないのですが。

 そんな感じでブーツっぽいものは全部で4点。
 これを紙製の収納ボックスに入れて玄関脇に置いていました。
 紙製のものは軽いし見た目もそこそこ可愛かったのですが、ドアの開閉部を止めるマジックテープが取れてきて閉まらなくなってしまいました。
 玄関を入ってくると扉がちょっと空いてるその収納ボックスが必ず目に入ってしまうのが気になって仕方ありませんでした。

 で、ですね。
 前置きが長かったんですが、その紙製の収納ボックスの代わりとなるものを購入したというお話です。
 丁度ロング・ブーツ二点、ショート・ブーツ一点、雨靴一点がすべて収納出来て、実はブーツを履く時に腰掛けられるという秀逸な品です。
 組み立てるに結構汗を流しましたが全然大丈夫です。
 今、お気に入りの小物家具で、玄関を見る度に悦に入っております。

 早く新しいブーツが届かないかな。
 もうすぐ冬が来ますね。


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG