インド料理店スラジュに行く | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 友人とカレーを食べに行くことになりました。
 最初は新大阪にあるお店と聞いていたのですが、友人が私の家に近い長居によさげな店を見つけたというので、そこに行くことになりました。
 ぐるなびで大阪のカレー屋ランキング6位だったそうです。
 人気のチェーン店で、「スラジュ」というお店です。

 7時前という早い時間だったせいかお店は空いていました。
 明るくて広いお店で、奥のテレビではインド映画っぽい映像が流れていました。
 店員さんはもろインド人でした。

 メニューはとっても豊富で、私達はふたりだったのでふたり用のセットをお願いしました。
 後で写真を載せますが、品数がめちゃ豊富です。
 写真に撮ってないですがソフトドリンクとデザートのアイスクリームもついてました。
 ちょっとカレーが少ないかと思った友人が一種類追加で頼んだのですが、私的には追加しないでも大丈夫でした。
 ナンとサフランライスが両方出てくるので量が多くて大変でした。
 カレーの辛さは、初めてだったので警戒して「普通」にしましたが、まったく辛くなかったです。
 むしろ甘いかも。
 出汁がよくきいてて美味しいカレーでした。
 ちなみに、二種類のカレーが選べて、ミックスベジタブルとシーフードを選択。
 追加分はチキンカレーでした。
 全部美味しかったです。

 お店の方は若干日本語が通じにくい点を除けば明るくて親切。
 若干のことなのでちゃんとオーダーはとってくれます、安心してください。

 駐車場はありませんが、近くのコインパークで使える300円分のカードをくれます。
 でも、JR阪和線と地下鉄御堂筋線の長居駅から歩いて行けるので電車利用がいいかもしれません。

 今回はアルコールまで胃袋的に無理だったのですが、珍しいビールが並んでました。
 ワインもありました。
 私は今回はラッシーを、友人はアイスチャイ(マサラティー)を飲みました。

 なかなかいいお店。
 また来たいな。

 詳細はこちら→スラジュ長居店


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG