ピエトラサンタで秋っぽいディナーをいただく | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 地球ゴージャスの公演を見た帰り、一緒にいた友人と晩御飯を食べに行きました。
 友人は最近『恋するナポリタン』という映画を見たとかで、イタリアンをリクエストしてきました。
 地下鉄鶴見緑地線に乗って心斎橋駅まで移動し、前にもこのブログに登場したピエトラサンタに行きました。

 なんでも美味しい前菜が食べたいとかで、その日の前菜三種類のメニューを見て延々悩む友人。
 みょうがのピクルスというのが気になるんだけど、コースにするとその前菜は選べない。
 店主にそのことを相談すると、コースの前菜に少し入れて出してくださるとのこと。
 そんな訳でピエトラコースをチョイス。

 これが前菜です。
 真ん中へんにあるのがみょうがのピクルス。

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

 バケット以外にもこんなのが出てきます。

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

 スープはミネストローネ。

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

 パスタですが、鯛の身とぱりぱりの皮が入ってます。

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


 ここでサラダです。
 松茸としいたけを掛け合わせた松しいたけのサラダ。軸の食感がしゃきっとしてます。

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

 メインはお魚料理。
 ソースとともにのっけてある緑のお野菜が何か気になって、尋ねると料理する前のものを持ってきて見せてくださいました。
 四角豆という南の方で採れるお野菜でした。


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

 デザートはぶどうのゼリーとティラミス。


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


 ご馳走様でした!


 ピエトラサンタお店のホームページを発見!