2010年の初モンブラン | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 日曜日の夕方、子供さんのメガネの調整をしに駅前まで行きました。
 調整にあまり時間がかからなくて、暗くならないようであればソフトクリームを食べに行こうと言いながら。
 夏の間家に引き篭っていた子供さんは、大好きなソフトクリームをまだ二回しか食べていないのです。

 地下鉄あびこの駅前には、人気のケーキ屋さん「フローレンス」があります。
 ここでは年中ソフトクリームが食べれます。
 お店には喫茶コーナーがあるので、ゆっくりとお茶とケーキを戴くことが出来るのです。
 ソフトクリームだけでも座れます。

 メガネのかけ具合がばっちり決まった子供さんと、フローレンスに行きました。
 メガネ屋さんのプロの技術凄いね、とか言いながら、ぽつぽつと歩きます。
 前にフローレンスに行こうとした時は、もう辺りが暗くて怖かった子供さんは「やめる」と言い早足で帰ってしまったので、今回はそのリベンジです。

 お店に入って子供さんはソフトクリームを注文。
 私もそのつもりだったのですが、折角来たのでやっぱりケーキが食べたくなってショーケースを覗きに行きました。
 そしたら、前回テイクアウトしに来た時になかったモンブランがある!
 私の目と心はモンブランにすでに釘付けです。

 この秋最初のモンブランです。
 いつ食べても、いいですね~。
 味が濃くて、カロリー取り過ぎ感たっぷりですが、たまのことなので全然おっけーです。

 今年は何個、何種類食べれるかな・・・。
 まだまだ食べる気の私なのでした。


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG