ハンバーグ&カフェバー ランチャーに行ってきました | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 このブログに二度ほど登場した「ゆるバー ル・ペール」ですが、Twitter繋がりの知り合いの間では有名なお店になってしまいました。
 行ったことのない友人が是非行きたいというので、案内することになりました。

 約束した後に確認すると、お店は「大体8時ぐらいから~」ということで、ちょっと遅いので前もって別の場所で何か食べましょうかという話しに。
 ル・ペールが寺田町と天王寺の間くらいにあるので、天王寺で何か食べますか~ということになりました。
 天王寺で行きたいお店というのが、実はあんまり心当たりがないのです。
 飲み会で行くのはキタ・ミナミが多いので、地元とか地元に近い場所で飲んで遊べる雰囲気のいいお店というのがレパートリーにほとんどありません。
 ル・ペールをお勧めしている人がやはりお勧めという近所のハンバーグのお店があると聞き、ではでは是非そこへ!と簡単に決定。
 そのお店がランチャーです。→このお店

 ファミレスっぽいお店かと思いきや、カフェバーでしたσ(^_^;)
 奥に長いお店で、手前にみっつほど立ち飲みのテーブルがあり、奥にカウンター。
 ビールとかカクテルを飲みながら、つまみとハンバーグを食べるお店で、お勧めは手作りハンバーガーらしいです。
 ハンバーグを頼んでから聞いたんですけど・・・。
 ステーキも食べれますよ。
 がっつり食べて、しっかり飲む、という感じのお店でした。
 マスターも気さくないい感じ。
 ゆるバーに行く前に、すでにこのお店でお酒を二杯飲んでました~。

 お腹いっぱいながらゆるバーに移動。
 カウンターの左端に座ったのですが、なんか右端に見たことのあるような方が・・・としばらく観察していたのですが、やはりTwitter繋がりで芝川ビルのビアガーデンでご一緒した知り合いの方でした。
 松虫通りの辺りにお住まいで、やたら聞くゆるバーに来てみたかったとか。

 お店のマスター含め、全員Twitterやってて繋がっているという、またもや不思議な空間になってしまいましたw

 飲んでいる間もそこにいない人からTwitterで次々と声がかかり、そこにいる人やいない人と語りつつ、結局かなり遅くまで飲んでいました。

 台風の後で、涼しい夜でした。
 帰りは天王寺まで歩きました。
 こうしていると、見る間に風が冷たい季節になりそう。
 秋を待ち焦がれています。



$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG