ロイヤル・ホストでカレー小皿 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 以前はファミリーレストランのメニューにさほど興味がなかったのですが、最近近所のロイヤル・ホストがとても気になっています。
 というか、ファミレス自体を見直してきました。
 あまり行く機会もなく、言わば食わず嫌いのように避けていた感があり、都合で入る必要があった時にメニューをよく見たら結構楽しかったという次第です。
 子供さんと一緒にあちこち探検しに行ければいいのですが、そんなに外食する金銭的・時間的余裕もなく、また最大の難点は子供さんが外食が出来ないことです。

 たまに誘ってみるのですが、素っ気なく「ひとりでどうぞ」と言われます。
 それもその筈、子供さんにとっては子供が少ないところは居辛く、かと言って他の子供が居ればまた居づらい。人が多いと怖い。日が落ちて辺りが暗くなってくると怖い。
 晩御飯を外で食べるのはとても無理です。

 そんな訳で、ひとりでロイヤル・ホストに行ってきました。
 本当は誰かを誘いたかったのですが、目下私もストレスが多く、しんどくて誰かに声をかけるパワーが見つかりませんでした。

 今、ロイヤルホストではカレーフェアを開催中で、いろんなカレーのメニューが揃ってます。
 そのつもりがなくても、見ると食べたくなるんですよね。
 カレーにサラダとコロッケと小さい冷製スープのついた「カレー小皿」を選びました。
 また、少々贅沢だったのですが、見た目もきれいな夏野菜のゼリー寄せとドリンクバーのセットを別に頼みました。
 デザートも頼みたかったのですが、食べてから考えようと思い、最初に注文するのは控えました。
 これは正解で、頼んだものが全部出てきて食べた後に、デザートは無理でした。

 お野菜多めで、ヘルシーなメニューでした。
 色もとてもきれいです。
 なんか、フェアやってる時にそれを食べる満足感もあるし。
 これからもたまに来よう。
 そんなことを思った土曜日のひとりの午後でした。

 カレーフェアの詳細はこちら→カレーフェア


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG