淀屋橋・芝川ビルのビアガーデンに行く その2 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 また行ってきました。芝川ビルのビアガーデンです。
 今週は二回も芝川ビルに行ってしまいました。

 前回人気で来られない人があったので、今回は遠慮するつもりでいました。
 でも、日が近くなってまだ席が空いていたので、結局参加することに。
 今回はお会いしたことのない方の参加があり、前回とはまた違って楽しみました。

 お料理はまたベトナム料理で美味しく、今回は少しだけベトナム焼酎も戴きました。
 途中で少しだけ俄か雨が降りましたが、それほどの量でもなく早くお天気は回復したので問題なかったです。
 ひとり浴衣で参加の女性がおられて、羨ましかった~。
 計画通りなら私も来年は浴衣を着ます。

 今回初めてお会いした方、このビアガーデンの直前にお会いした方、前回にお会いしてTwitterのTL上で何度かやり取りをさせて戴いた方など、いろいろですが二時間の中でそれぞれにご挨拶やお話をさせて戴いて、次に繋がるものがまた残せたように思いました。

 今回も20人ほどの参加者で、ハナから全員と話をすることは目指していません。
 話す相手を絞って、なるべく落ち着いて顔を見てお話しが出来ることを考えていました。
 主催者のお人柄かもしれません。
 終始楽しく和やかな雰囲気でした。

 大阪の真ん中なので星は殆ど見えませんが、最後らへんでは空の雲もすこし少なく、風も気持ちよくなっていました。

 芝川ビルのビアガーデンは、今年のいい思い出になります。


↓淀屋橋に行く前に心斎橋で飲んだ珈琲ゼリーフラペチーノ。
$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


↓芝川ビルの1階にいるカワイイやつ
$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG