KBMに行ってきました | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 2010年8月11日(水)に、お誘い戴いて初めてKBMに参加してきました。
 KBMというのは「Kansai blogger's meeting」の略です。

 誰が来るのか、何をするのかほぼ判らない状態での参加でした。
 とっても緊張しました。
 大体最初から最後まで緊張していました。

 Twitterをやり始めて、その関係でお付き合いしたりTwitterの中だけでやり取りしていた人が続々と集まってきて、それぞれのブログの最近の記事や、それに関連する最近の気になることや発表したいネタなどが順番に披露されます。
 私は初参加なので、最後の方の順番でした。

 ネットに詳しい方が殆どで、よく判らない話題がいっぱいでした。
 非常に場違いな感じがしたのですが、ここで普通の顔をして座ってるのがある種肝試しかもしれないとも思ったり(^▽^;)

 ただ、私の中でいろんな方向で知り合ったりその存在を知っていた人達が、どんどんと繋がるというか繋がっていたことを目の当たりにする面白い場面が沢山ありました。
 Twitterは「出会える系」なので、まぁ、それが普通というか自然な姿なのかもしれないです。

 開催場所は中崎町の普通の町屋を使った小じんまりしたBARでした。
 静かで、美味しいお料理がいくつか出ました。
 お店のマスターが、お店の雰囲気にぴったりの物静かな感じでした。

 こうしてブログ記事を書いている私ですが、実はブログというモノにそれほど馴染んでないので、いろんな人のブログを見て、その内容について話を聞くのはとても面白かったです。
 皆さん、ブログを読み書きするのが日常生活の一部になっているのだと思います。
 私はまだそこまで辿り着いてない感じです。
 今後に期待。

 今回もぼけーっとしていてあまり写真を撮ってないのですが、ボケボケのARアヒルちゃん写真が一枚あるので初参加記念に載せておきます。
 あくまで記念という意味で。
 これは、AR(仮想現実)というあやしい技術で、そこにいないアヒルちゃんを映し出している衝撃の一枚です。
 どうぞ。

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG



$風が吹く日も、雨の日も