2010夏PRリンク交流会に行ってきました | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 2010年8月9日(月)大阪淀屋橋の芝川ビルで行われたPRリンクさんの交流会に行ってきました。
 株式会社PRリンクさんは、いろんな会社のプレスリリースを作ったり、プレスリリースの書き方を教えたりするお仕事をしている会社で、今年の一月に芝川ビルに事務所を移転されました。

 一月のオープニング・パーティにも呼んで戴き、何月だったか忘れましたがTwitterの勉強会にも一度お邪魔しました。

 先月はビアガーデンで芝川ビルに来て、今回の交流会の後にもまた来る予定なので、今年の夏は芝川ビルに来まくりです。
 もう道には迷いません。

 さて、交流会当日の昼間にかなり激しい雨が降り、夜の開催が気になっていました。
 最上階の屋上モダンテラスの横に集会所のような大きな部屋があるので、雨天決行ということでした。

 実は、PRリンクの社員のひとりの方と親しくさせて戴いていたご縁で参加したのですが、他に知り合いもなく超アウェイな感じの参加でした。
 どんどんと人は集まって来て、お若い方から年配の方までの中小企業の社長さんぽい人、ばりばりやってそうな迫力の女性など、沢山おられましたが私は全然無関係っぽく部屋の端っこにこっそりと存在しておりました。

 ここまでアウェイだとある意味「楽」かもしれないと思い、そこからは飲み食いに集中です。
 お料理もお酒もとても美味しいものが揃えてありました。

 サンドイッチ、クラッカーに三種類のディップ、野菜スティックにバジルのきいたスペイン風オムレツ。
 楽天で五指に入る売上というハンバーグ。
 揚げたてのライスコロッケ。

 お酒も、ビール・チューハイ・サングリア・赤と白のワイン、ジュース類にお茶と豊富に揃えてありました。

 最初に芝川ビルの歴史をおさらいして、しばし歓談。
 その後、オヤジバンドのライブ・セミナー。
 これは結構カルチャー・ショックというか、本当にオヤジオヤジしてました。
 なんか、すごい盛り上がりのライブでした。

 モダンテラスの端で食べまくっていた私に、上品な女性が声をかけてくださってお話したのですが、珈琲のテイスティングをお仕事にされているとか。
 上手くタイミングがなく名刺交換が出来なかったのが残念です。

 もうひとり、発達障害児の為のNPOを運営されている女性を紹介して戴いて、あまり詳しくないながらも私が勤める会社の障害者への取り組みのことなど少しお話しさせて戴きました。

 後はもう、参加者が多過ぎてなんとも出来ないというか(笑)
 PRリンクさんの交流会は初めての参加だったのですが、愛されてる会社なのでは・・・と思わずにはいられませんでした。

 私は全然積極的に人に話しかけたり出来ず、起業をしている訳でもないのでこういう場ではいつも気がひけてしまうのですが、がんばってる人を沢山見れた気がしていいなと思った夜でした。


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG