『アルパマーレ』でケーキセット | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 twitterで知り合った平野区在住の女の子と、あびこのケーキ屋さんでお茶してきました。
 最近飲み会ではめっきり出会うことのない彼女です。
 なんとなく近況はTwitterで知ってはいたのですが、何ヶ月も会ってなかったのでどうしているのか気になっていました。

 彼女は大阪市立大学に通っていたらしく、あびこのことはよく知っているとのこと。
 話の最初は通学していた時のように自転車で行くと行っていたのですが、猛暑の中だったので天王寺を経由して地下鉄であびこまでやってきてくれました。

 地下鉄あびこの駅前には元気な商店街があり、中には何軒かのケーキ屋さんがあります。
 老舗で言うと『フローレンス』ですが、今回は苅田から最近新しく商店街に進出してきた『アルパマーレ』の支店『アルパマーレ パードレ』に行くことにしました。

 商店街のかなり奥まったところにありますが、とてもきれいなお店です。
 ケーキは勿論ですが、焼き菓子やジェラートも販売しています。
 結構沢山のテーブル席があり、手前が禁煙席、奥が喫煙席の分煙になっています。
 喫煙席の方に二席だけ電源のある小さなカウンター席がありました。

 彼女が選んだケーキは、苺たっぷりタルト。
 私は、正式な名前を忘れたのですが季節感で桃のケーキを選びました。
 お店で食べる時はケーキにフルーツと焼き菓子を添えて出してくれます。
 お茶はふたりとも温かいミルクティーでした。

 例に漏れず彼女とも飲み会の席でしか会ったことがなかったので、改めて「何処に住んでるの?」とか「お仕事何してるの?」から始まって、二時間半ほどたっぷりおしゃべりしました。
 一時は元気のないTweetの多かった彼女ですが、今はとってもしあわせ(リア充!)だということが判り、嬉しかったです。
 彼女は終始にこにこしていました。

 ケーキがとても美味しくて、いくつかテイクアウトして持って帰りました。
 
 飲みもいいけど、お茶もいいな~。
 待ち合わせるには、暑さが厳しい昨今ですが、「スイーツは大事だ」との思いを新にしました。


アルパマーレ パードレ食べログはこちら

 
$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG


$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG