『焼肉あぐら』で焼かない焼肉を食べる | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 昨日はお昼が淀屋橋ランチ会で、夜は会社の飲み会でした。
 行く前から結構ぐだぐだで、いざ行く時まで全然お店を決めず、終業時間になってから食べログを見て
お店に電話して・・・なかなか決まらない。

 隣りの席の同僚は、食べログの評価が5段階の3.5以上でないと行く気がしないそうです。
 「この店はどう?」と言っても、かなり厳しい姿勢を崩しません。

 結局少し前に話題になった『あぐら』という焼肉屋さんに電話をして、お店からOKをもらって決まりました。
 堺筋本町店の方が会社からは近いと思うのですが、本町店がいいとのことで15分くらい歩いて本町店へ。
 店構えも内装も洒落た、きれいなお店でした。

 私はもうお肉を欲する年代を通り越して久しいので、前に焼肉を食べたのがいつだったのかさっぱり思い出せません。
 お刺身の方が余程食べる頻度は高いです。
 子供の頃は、親によく連れていってもらったのですが。

 さて、この『あぐら』というお店は、「焼かない焼肉」という矛盾したものが売りで、どういうことかと言いますと生で食べられる新鮮で美味しいお肉を出すということだそうです。
 実際に出てきたお肉はほぼどれも生で食べれるもので、焼く場合もあぶるくらいでいいとのこと。
 お肉は塩コショウがさらっと振られているくらいで、焼肉のタレに漬かっているものは見ませんでした。

 生もの大好きなので、出てきたお肉はツラ以外全部一枚ずつ生で味見して堪能しました。
 新鮮だからでしょうか、油っこいけれどしつこくない感じで、どれもとても美味しかったです。

 デザートにゆずシャーベットを食べてさっぱり。
 もう、後3年は焼肉食べなくても大丈夫です(‐^▽^‐)

 あ、この後隣のお店でもう少し飲んで帰ったんですが、自転車で帰った同僚が帰途で別の自転車にぶつかる事故に遭い、眼底骨折して今日はお休みで~す。
 飲酒運転には気をつけましょう!

炭火焼肉あぐら本町店
ぐるなびの情報はこちら





$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

$風が吹く日も、雨の日も-??.JPG