淀屋橋ランチ会 G.Baccarno | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

 淀屋橋会という社会人有志の交流会というか食事会というか飲み会に参加しているのですが、その参加メンバーでお昼に出てこれる人でランチ会をしました。

 場所は地下鉄御堂筋線淀屋橋駅と堺筋線北浜駅の中間くらいの場所にあるイタリアン・レストラン G.Baccarno です。

 事前に食べログでチェックしてみると、なかなかいい感じのお店のよう。
 私は北浜駅から行きました。
 途中で前を通った生駒時計店のビルの1階が、サッカーW杯を見れる小洒落たバーになっていてびっくり。
 地図を見て行ったので、迷わず辿り着けました。

 途中で出入りがあったのですが、総勢で10人が参加されました。
 お料理は季節に合わせたものか、ズッキーニと小エビのパスタがさっぱりと美味しく、最初に出たスープはとても懐かしく美味しいものでした。
 予約してくださった方がこのお店の常連さんで、シェフをよくご存知とのこと。
 サービスでドルチェ(デザート)を出して戴き、料理が一段落した頃にシェフがテーブルまで来て歓談していました。

 参加者の話題はいつもの淀屋橋会と同様、スマートフォンやそれを使うアプリのこと、先日出た新しいiPhone用OSのこと、本のこと、また今度開く予定のセミナーや出版記念行事のことなど。
 お昼休みを利用しての短い時間でしたが、楽しかったです。

 ちなみに、ランチメニューはこんな感じ。

 ・Aランチ お料理(今日は鶏肉料理)、スープ、サラダ、パンまたはライス 900円
 ・Bランチ パスタ(今日はズッキーニと小エビ)、スープ、サラダ、パンまたはライス 900円
 ・Cランチ お料理とパスタ2/3、スープ、サラダ、パンまたはライス 1200円?
 ・ピッツァランチ パスタ2/3とハーフサイズ・ピザ、スープ

 食後のドルチェやドリンク(100円)もオーダーできます。

 たまの外ランチはいいですね!


G.Baccarno
http://www.g-baccano.com/


風が吹く日も、雨の日も-??.JPG

風が吹く日も、雨の日も-??.JPG