ご訪問ありがとうございます♪shinoです。
建築士の夫とマンションリノベをして、
67㎡に5人(息子3人)で暮らしています。
コンパクトでも快適に暮らせる
ホテルライクなおうちを研究中。
建築士こだわりの家づくりを
素人主婦目線で分かりやすく書きたいと思っています。
シンプルライフも日々研究中。

洗面所とオートディスペンサー

 こんにちは!毎日ジメジメ暑いですね💦





 さて、我が家は玄関入ってすぐに洗面所があります。



玄関ホールから洗面所を見た図。左手に洗面、右手がトイレ、奥が脱衣室です。







我が家狭いですが洗面は2箇所作っていて、こちらは手洗い用。帰って来た時、トイレ後、来客用が主です。





ここは、毎日何度も通るし、来客の方も初めに使う場所なので、気持ちの良い空間にしたかった場所ですにっこり



スタイリッシュかつ可愛い空間にしたくて、アーチや丸い鏡(IKEA)を使いました。



すりガラスはもともとフィックス窓(はめ殺し窓)で普通の四角なんですが、手前の壁をアーチにしてもらってます。



窓と壁の間に電球を入れて飾り棚風にしてます。





こうなってます。なるほど、簡単にアーチ窓に出来るんですね。





配管と梁の為天井を下げなくてはいけなかったので、こちらもアーチにして柔らかい印象にしています。下がった所は木目をポイントにしています。


アーチは見るたびに何故か嬉しくなるので(笑)入れて良かったですにっこり






それで、本題のディスペンサーですが・・にっこり



沢山吟味して選んだこれ、とっても気に入っててぜひおすすめしたいです指差し飛び出すハート




 

プラスマイナスゼロオートディスペンサー(泡タイプ)!

デザイン良し👌使い心地良し👌二重丸です!ひらめき






私はディスペンサーはオートでなくても良いかなと思ってたんですが、一度オートを使うとビックリ。やめれません笑い泣き


なんといってもディスペンサーが汚れない!!

今まで使っていたオートでないディスペンサーは、どうしても毎回濡れるから、ヌメヌメして掃除が必須でしたが、オートだと濡れない事に使ってみて初めて気づきました泣き笑い
子供が使っても全然汚れません。これは大きなメリットです〜♡


あと、もう一つのメリットは泡が気持ち良い気がします・・・泣き笑いこれは、オート関係なく物によるのかな?気分かもしれません(笑)





まるで初めから設置されてるような佇まい(笑)


洗面にブラックをポイントで入れてる家はブラック合うと思いますニコニコ



グレーや白、ベージュもあるので、洗面の雰囲気に合うお色が見つかると思います爆笑









↑IKEAの鏡。後ろに引っかけれるようになってます。我が家は引っ掛けないので、外してべったり鏡を貼り付けました(笑)





ちなみにもう一つの洗面は子供達がもりもり使うので




ビオレのカモノハシ???笑い泣きみたいなオートディスペンサー(泡)を使ってます!可愛いですよね?(笑)




カモノハシ君と呼んでます



さすがビオレ、泡立ちの良さも詰め替えの便利さも文句なしです。




特に3歳児が喜んでいます爆笑




ではでは
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ


 

 
 
にほんブログ村 住まいブログ 家づくりへにほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

おうちづくりで悩んでいる事や困っている事等あれば、ぜひご相談くださいニコニコ
プロの建築士目線(夫)とゴリゴリの主婦目線(私)で協議してブログ内でお答えします♪