予防接種翌日と冬期講習開始 | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

小6娘、コロナの予防接種翌日の土曜、その前日は風呂に入らず寝てしまったので、いつもより少し早めに起こしましたが、全く起きず。。。


おでこを触った感じでは、熱はなさそうだったので、無理やり起こそうとしたのですが、足の付け根が痛い、という謎の理由で、

「今日は無理!」

と。



前夜は早めに寝ていて↑ハテナだったので、途中で起きたのかと確認するも、ずっと寝ていたと。


何度起こしても、

「ムリ!行かない」

というので、まあ、熱はないけど予防接種後だし仕方ないかと、土曜だけどの日曜特訓に行かせるのは諦め、大丈夫だったら、午後のプレ冬期講習は行きなさいね、と伝えました。


しかし、少し寝たら大丈夫かと思ったのですが、ちっとも起きやしない…


その後、目を覚ましたときに、熱い、と言うので熱を測らせたら、37度4分という微熱。


やっぱり予防接種の影響で体調が悪かったみたいでした。。。


結局、午後からのプレ冬期講習もお休みし、昼間は2回ほど起きてトイレに行ったくらいでほぼほぼ寝てた上、夜も普通に寝てました。


食事も、昼に起きたときに、お腹空いたというので残り物の唐揚げをちょっとだけ食べ、夜はりんごを食べた程度でした。


翌日の日曜の朝もちっとも起きてこなかったので、今日もなの?と微妙な感じで、冬期講習初日からお休みなんて嫌だなと思ったのですが、翌日の楽しいクリスマス🎄イベントができなくなるよ?と、半分脅して起こしたら、割とすんなり起きましたイヒ


娘の冬期講習は、


12/24-29:

9時半〜11時 個人指導塾(12/25以外)

13時〜19時 途中夕飯時間を挟んで集団塾

〜21時半 集団塾にて自習


12/30-1/2:e塾の正月合宿


1/4-6:

9時半〜11時 個人指導塾

13時〜19時 途中夕飯時間を挟んで集団塾

〜21時半 集団塾にて自習


の予定です。


冬期講習前のプレ講習は結局行かなかったのですが、冬期講習本番は日曜から始まってくれたので、個人指導塾、集団塾とも無事送り出せましたビックリマーク


送り出しさえすれば、きっと現地では頑張って取り組んでいるんでしょう。


そして、

月曜は午前中は学校でしたが、午後は無事塾に行ったようでホッとしました。


火曜は私は在宅勤務にしていたので、無事、午前も午後も送り出しました!


水曜の今日も、個人指導塾は遅れて出かけたようですが行ったようだし、午後も何もトラブらなければ行くでしょう。


冬期講習前までは、塾さえ行かずでずっと停滞していましたが、このまま頑張ってほしいなと思いますお願い