《注!現在使用せず》塾弁用に保温庫購入しました❗️ | イライラ母と2024私立中進学の娘

イライラ母と2024私立中進学の娘

私立中に通う中1娘のことでいつもイライラしてばかりの母ですが、娘のことや自分のことなどについて吐き出していきたいと思います。
仕事はフルタイム勤務。
アメンバー希望の方は、「アメンバー募集します」記事をご覧ください。
承認は限定的ですがご理解ください。

ここに記載していた保温庫について。

実は現在使用しておりません。

ACアダプタの本体への接続不良(きちんとはまらずすぐに外れる)があり、ACアダプタの交換品が届きましたが、やはり接続不良は同じだったので現在返品を考えてます。

ついでに言うと、すぐにアダプタが外れてしまうせいか保温状態が不安定だったからか、娘いわく、弁当のご飯がネバっとしてた、と言い、その後弁当の保温庫への保管を嫌がったため、保温庫の使用は1日のみでした。以上補足させていただきます。


↓保温庫購入しましたビックリマーク


ここ最近、塾の日は、子供に持たせる弁当を朝作って保温弁当箱に入れていました。

だけど、たぶん夜までは保温は持たないだろうから、塾までは弁当箱を冷蔵庫に保管しておいて、塾に行く前にレンジでチンしてから持っていくよう小5の娘に伝えていました。

でも、塾に行く前にレンジでチンするのも面倒だろうなといろいろ考えて思いついたこの保温庫購入。

ちょうど買った保温弁当箱↓が入る大きさでしたニコニコ


そして、小さいので、キッチン後ろのスペースを少しだけ空けたら置けました。

保冷庫としても使えるので、保温庫として使わないときは、ダイニングテーブルに置いて、缶ビールを入れるのに使ってもよいかなあと思ったりしてます。


まだ、今日1回だけしか使ってないのですが、朝入れておいた弁当箱は、塾前には無事温かった模様音譜

だけど、(保温庫が?)くさい〜と言ってましたショック


最初はちょっと保温庫自体ににおいがあるのかなはてなマーク


これから寒くなって暖かいものが食べたくなるだろうし、においもそのうちなくなったら子供に喜んでもらえるとよいのだけど…