温水危機一髪みてくださった方、ありがとうございました!

温水さんの気の毒な顔が面白くて最高だったね。

自分も出演してるのに笑っちゃった。


こないだは当日ギリギリ告知をしてご迷惑をお掛けしたので、今回は前日告知。

またギリギリでごめんなさい。

えへへ。


【お知らせ】

2夜連続大型ドラマ「LEADERS リーダーズ」に少しばっか出てます。

明日あさっての21時からTBS。

トヨタの創業者のお話です。

すごい方々と現場をご一緒できて最高に幸せでした。

私が出演しているシーンのセットもすごい迫力で鳥肌たった。

事務所の大先輩の佐藤浩市さんとも初めてお会いできました。

演出は半沢直樹の福澤監督。

とにかくものすごいスケールのドラマなので是非!




TBSテレビ ドラマ特別企画 『リーダーズ LEADERS』

2014年3月22日(土)、23日(日)よる9時から
5時間規模で一挙放送!!


あらすじ)
第二次世界大戦前、欧米先進諸国における自動車産業が持つ圧倒的技術力、産業力を目にしたある青年は、帰国と共に自らの手で国産自動車産業を育て上げたいという夢を燃やしていた。
青年の名は愛知佐一郎。そのとき父・佐助が発明した自動織機は、欧米企業から特許権を高額で買い求められるほどに成長していた──。
 これは、父の発明により、日本における当時の産業を牽引していた繊維産業の根幹となる自動織機を製造する会社の常務を務めながらも、抜群の先見性と超人的な努力、正義感で今や世界に冠たる産業となった日本の自動車産業の礎を築いた男の物語である。


(出演者)
愛知 佐一郎・・佐藤浩市
山梨 良夫・・香川照之
東山 雪乃・・宮沢りえ

北川 隆二・・吉田栄作
近藤 利郎・・萩原聖人
三宅 光男・・高橋和也
島原 清吉・・えなりかずき
     ○
西尾 成次・・伊東四朗
     ○
愛知 洋一郎・・溝端淳平
島原 美鈴・・前田敦子
     -
財部 登・・中村橋之助
愛知 正二・・椎名桔平
     ○
愛知 晴子・・山口智子
石山 又造・・橋爪功

(スタッフ)
演出:福澤克雄

脚本:橋本裕志

プロデューサー:貴島誠一郎 伊與田英徳

原案:『小説 日銀管理』(光文社文庫刊) 『トヨタ自動車75年史』

http://www.tbs.co.jp/LEADERS2014/


ちなみに、この撮影は北九州と下関で行われました。

共喰い以来だし嬉しかった!

スタッフが作ってくれた河豚汁おいしかったな。

そして。

いよいよ今週末は高崎映画祭だー!!

明日から一足お先に家族で群馬の温泉いくんだもんね。

うふふのふ。