明けましておめでとう!!

ビバ2018!!

ガンバロウ2018!!

あれ。

ちがう?

もう5月?

もう初夏?

あらま。

これま。

すみません。

筆不精もたいがいにしたほうがいいですね。




こんにちは。

お久しぶりです。

お元気にお過ごしですか?

わたしは南の島に旅行に行ったり、髪の毛バッサリ切ったり、そして長年の悩みだった鼻詰まりの手術をしたりしました。

鼻詰まりの手術、ぱなかったよ。

なにがぱないって、恐怖が。

今回は、鼻のすんごい奥の左右分けてる骨が何故だかボクサー並みに曲がってることが判明して、それを真ん中に戻すのとか、アレルギーの神経を切ったりとか、そういうのをいっぺんにやってもらったの。

鼻詰まりは物心ついた頃からだったから、なんとなくそのままにしてしまっていたのだけど、近所に鼻専門の有名なお医者さんがいるのを知って受診してみたら、そういう流れになって。

手術自体は2時間弱で局部麻酔だったのだけど、鼻の骨をメスでゴリゴリしたり何かでギリギリしたりトンカチでガンガンしたり。

ゴリゴリギリギリガンガン。

骨伝導で伝わってきたよ。

ゴリゴリギリギリガンガン。

たのしーよね。

うれぴーよね。

絶対一生のこる音だよね。

きっと死ぬ時の私の走馬灯のBGMはこれだよね。

想い出 with ゴリゴリギリギリガンガン。

でもでも…

頑張ったかいあって、いまや鼻スースー!

ふつう鼻というものは、こんなにスースーしてるもんなんだね。

いままでの私の鼻の穴はヤクルト用ストロー、いまやスムージー用ストローになったかんじ。

快適快適!

これでもう少し頭もシャープになるのではと思うよ。

だってさ、絶対に鼻詰まりによって記憶力なくなると思う。

わたし異常に昔の想い出がなくて、それは絶対小さい頃から鼻が詰まってたせいだと思うんだ。

自慢じゃないけど、ステキな想い出とか片っ端から忘れていくもんね。

同様に、いやな想い出も片っ端から忘れてくけど。

でも想い出ないと走馬灯もかなり短編になっちゃいそうだし、あっても中身なさそうだもんね。

ガリガリギリギリガンガンに打ち勝つくらいの想い出をこれから積んでいこうと思います。




そんなかんじに暮らしてました。

で、いくつかお知らせさせてくださいな。

明日5/9の21時から放送のテレビ朝日「特捜9」にゲスト出演します。

大谷直子さんとご一緒させていただきドキドキでしたが、貴重な経験をさせていただきました。

さて、誰が犯人でしょー。

観てくださいまし。








あと、NHKBSプレミアムで22時から放送の「PTAグランパ」というドラマにもちょっと出演してます。

こちら家族団欒にもってこいなので、良かったらのんびり観てくださいまし。

あれよあれよで次回は5/21の最終回です。


 

あと、これはちょっと先ですが。6/16の22時からWOWOWプライムでスタートする「ダブルファンタジー」というドラマにレギュラー出演してます。

オトナのファンタジーがたくさん詰まったドラマです。

最近お母さん役が多かったなか、久しぶりな役どころで撮影中は悩みに悩みましたが、観るのが楽しみです。














写真は、「南の島から見た月」

と見せかけて、「手術前の鼻の奥から見た外」。









{E4B794BA-5FDE-49C5-9005-CAD9E431BCD8}


毎度ながらギリギリ告知でめんぼくないです。

今夜21:00から、テレビ東京で「湯を沸かすほどの熱い愛」が放送されます。

できれば家族とか大切なひとと観てほしい映画です。

ぜひによろしくお願いします。



いやはや年末の匂いがしてきましたね。

クリスマスはみなさん何しますか?

私はケンタッキーを食べるんだと今から意気込んでます。

年に一度のケンタッキー。

口と手をギットギトにしてさ!

ビスケットに蜂蜜たらしてさ!

ベットベトにしてさ!

あのビスケット大好き。

あれビスケットっていうよりスコーンってかんじだよね。



写真は、こないだ撮影のために富士山にほう向かったときに乗った電車の座席。

きれいな方が紅茶まで出してくれた。

すごいよね。

30分間束の間の優雅な時間でした。



みなさま、あったかい年末をお過ごしください。

風邪とか気をつけてね。


{29DE6A81-D805-4A50-9535-CDD9334FE3AA}






コウノドリについての本当に沢山のコメント、ありがとうございました。

いただいたコメントひとつひとつ、一生の宝物で、お守りです。

書くこと自体が辛かった方もいらっしゃったと思うのに、本当にありがとう。

皆様のあったかい気持ちに感謝です。



西山瑞希を産み出してくれた鈴ノ木ユウ先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。

また皆様に観てもらえる素敵な作品と出会えるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!


 

 

コウノドリ、ご覧になってくださった皆様ありがとうございました!

 

ブログやツイッターにいただいた沢山の有難いコメントを、嬉し泣きしながら読みました。

 

本当に本当にありがとうございます。

 

 

 

自分の関わったもので、こんなに「ありがとう」って言ってもらえたの初めてだし、それがこんなに嬉しいものなんだと思いました。

 

こっちの方こそありがとうございます。

 

今回の私の演技で西山瑞希と同じような経験をされた方が傷ついたりするのが一番怖かったので、そういう方からのコメントも、すごくすごく有り難かったです。

 

そういう作品を作り上げてくれた土井監督をはじめスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

そして全て受け止めて優しい言葉をくれた綾野剛さんや吉田羊さんをはじめとするレギュラーメンバーの方々、一緒に時間と想いを共有した矢沢心さんと深水元基さん、ありがとうございました。

 

そして準備期間の稽古に台詞を覚えて付き合ってくれた役者仲間の松下貞治さんと野沢寛子さん、素晴らしいアクティングコーチの田中徹さん、ありがとうございました。

 

そしていつもそばにいてくれている家族も、ありがとう。

 

そして天国にいる、産まれてすぐに亡くなったお兄ちゃん、ありがとう。

 

撮影中ずっとそばに感じてました。

 

 

 

コウノドリ、次回以降の展開ちらっと教えてもらったけど、すごい展開です。

 

お楽しみに!!



{4CE1D72B-71EB-462D-AB22-81CB9B0419A1}


 

 

 

 

 

コウノドリ!!

テーマ:

明日11/10の22時から放送の、TBSドラマ「コウノドリ」にメインゲストで出演してます。

素晴らしいお話です。

初めて脚本読んだとき、天国の大切な人がこの縁を作ってくれた気がしました。

がんばれ、と言ってくれてる気がしました。

役作りで色々調べて行くと、私の役である西山瑞希と同じ経験をされた方が沢山いることを知りました。

この役は、嘘つかずにまっすぐ誠実に演じたいと思いました。

現場に行くと、びっくりしました。

これドキュメンタリーじゃないよね?と思うくらい、スタッフもキャストもみんなが誠実に真摯に世界を創り上げてました。

おかげで一気に世界に入ることができました。

なんとか、今の私の精一杯の西山瑞希を生きれたんじゃないかと思ってます。

どうかどうか、観てください。

よろしくお願いします。











メルカリのCMに出演させていただきました。

とてーも温かくてのどかな現場で、予想通り素敵な作品になってて嬉しいです。

撮影前に監督の鈴木わかなさんからお手紙を戴いて、ものすごく嬉しかったです。

同じ日にファンの方からも、ものすごく嬉しいお手紙を戴いて。

続けてこられてよかったなぁと。

続けさせてくれている周りの皆様や、こうやってブログとか見てくれてる皆様に感謝です。

これからも頑張りたいと思います。

お時間あるとき長いバージョンを(90秒)観てね⇩

ぜひに!






あと、ついでというかお知らせ。

かれこれ7年前に参加した自主映画が、横浜の映画館で上映してもらえることになったそうです。

わたしは9/10にトークショーもさせていただきます。

実は出来上がりを観れていないのでドキドキなんですが、よかったら一緒に観ましょう。

詳しくは公式サイト見てね⇩




そんなわけでこんなわけで夏休みですね。

みなさんはどこか行きましたか?

わたしはなんと、浜松の方にキャンプ行きました。

そう、キャンプ。

ワイルドだろう。

テントじゃなくて、キャンプ場のコテージみたいなのに泊まったんだけどね。

キャンプ。

キッチンあったけどね。

風呂トイレあったけどね。

キャンプ。

タオルなかったし。

ドライヤーもなかったし。

何よりキャンプ場の敷地内だったし。

キャンプ。

え、キャンプだよね?

ちゃんとキャンプだったよね?

まさかエセキャンプじゃないよね?

トイレに大きい蜘蛛とか出たし。

炭でバーベキューもしたし。

クーラーあったけど。

涼しくて最高だったけど。

でも…

キャンプだよね。

ね。

兎にも角にも、楽しかったです。

みなさんもいい夏を。



たまやー!

{5645126B-ED78-477A-AECE-03EBFD35909E}



あ、どうも、

テーマ:



どうもどうも、こんばんはー。

先週とうとう世間にダブル不倫がバレた沼淵ことはでございます。

あ〜らら〜こ〜らら〜、の沼淵ことはでございます。

泥沼の沼淵の最期をぜひ見届けてくださればこれ幸いでございます。

今夜22時からTBSドラマ「リバース」、何卒よろしくお願いします。





こないだおどやんと久しぶりに飲んだよ。

↓写真はおどやん(大湯みほ)のブログから拝借。

この時期のホタルイカとおどやんやっぱサイコー。


{FC16DA52-C77C-4505-9FC7-18C3C1E9AD5E}



あ、そうだ、あと、「湯を沸かすほどの熱い愛」のDVD,Blu-rayが発売されました。

5月24日には『続・深夜食堂』Blu-ray&DVDも発売されます。

家でも熱い湯沸かしたり、深夜に色々食べちまいな!

あばよ!





今夜22時からスタートのTBS金曜ドラマ「リバース」に出演してます。

湊かなえさん原作、藤原竜也さん主演のヒューマンミステリーです。

湊かなえさんの小説大好き。

湊さんの意地悪に転がされて転がされて、最後ヒャヒー!ってなるよね。

今回もヒャヒーです。

ほんとヒャヒーよ、奥さん。

あーなってこーなってラストは、、、

ヒャヒーーーー!!!!!

ほっこり笑えるところもあると思います。

ぜひに!!!



あ、エイプリルフールで登場した神奈川県会議員「沼淵ことは」は来週からの登場です。 

一瞬でも騙されてくれてありがとう。

ちょっと役作りに自信つきました。

ヒャヒー!!!


発表!!

テーマ:



4/1ですね。


いやはや。


こんな素晴らしい節目の日に発表があります!!


わたくし篠原ゆき子は、役者業を一旦お休みし、神奈川県のために頑張ることになりました!!


役者業とは区別するため名前を替えての出馬になります。


神奈川県にお住いのみなさま、湯を沸かすほど熱き1票をよろしくお願いいたします。



{2098594F-C2F7-431A-BE5F-F78BFC8EC45C}



くわしくは、


をご覧ください。

 

稲垣家の喪主

テーマ:

今夜22時からWOWOWで放送です!

かわいい男の子が主人公のほっこりホームコメディ。

ちゅうた、ほんとかわいかったな。

森山未來さんとはモテキ以来の共演で嬉しかったです。

幸世と桜子先輩、ついに家族になりました!!!

よかったら観てね。


http://www.wowow.co.jp/dramaw/inagakike/index_sp.html




こないだのカルテット観てくれた方もありがとうございました。

ノーモア自転車泥棒!