true-2009020715090000.jpg


【材料】
サッポロ一番塩ラーメン
牛乳
にんにく
お好みの具

【作り方】
1.いつもの3分の2くらいの水を鍋にいれ火にかける。
2.にんにく1かけを細かくして入れる。
3.沸いたら野菜とかハムとか卵とか入れる。
4.具がちょっといい感じになったら麺を入れる。
5.麺もいい感じになったらどんぶりに具と麺を移す。
6.ゆで汁が残った鍋に適量の牛乳を加える。
7.沸騰する直前で火を止めスープの粉を混ぜてどんぶりに入れる。
8.お好みで黒コショウとか白ゴマをたくさん入れる。

※牛乳の代わりに豆乳を使ったり、カレー粉とかバターとか入れてもきっと美味しいでしょう。
※なぜかお湯だけのよりも味が濃く感じるので結構牛乳多めに入れたほうがよいでしょう。


ものすごい発明をした気がして友達に興奮気味に教えてあげたら、

「ミルクラーメンってやつカップヌードルにあるから~。」

とクールに言われた。

篠原友希子オフィシャルブログ「しのはらゆきこのココロエ」powered by アメブロ-lkjgh

ほんとだ。

ショック。

先越された。

でも美味しいから一度お試しあ~れ。