true-khjgh

「ブラインドネス」

世界中のみんなが失明しちゃうっていうパニック映画。

人がパニックしてる映画好きだから観てみたけど。

う~ん。

展開が強引で感情移入できなかった。

「明らかに他の解決法があるのになんでそうしちゃうの?」

って思った。

でも街中が混乱でボロボロになっているシーンとかは怖かった。

理性が無くなって動物みたくなった人間って一番怖いね。

ブラインドネスHP

true-k・jh

「ぐるりのこと」

良い評判を聞いてたから観たいと思ってた映画。

流産してうつ病っぽくなっちゃった妻と法廷画家の夫の夫婦のお話。

すごい生々しくて面白かった。

こういう人臭い映画好き。

背中丸めて足の爪切ってるシーンとか。

グーニーズみたいに大きな夢をくれる映画もいいけど、こういうリアルで小さな夢をくれる映画もいいね。

今年あまり映画運よくなかったから年末にこれ観れてほんと良かった。

ぐるりのこと HP