子供たちの【マナー講座】 | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

皆さん こんばんは🙂


〜2024/6/9(日)☀〜


富士宮市の

子供クリエイターが10ヶ月かけて

富士宮市の魅力を取材して

作成する【mlsora ミソラ📗】



今年で3年目!

子供たちの【マナー講座】に行ってきました🙂





今年は 25名の

キッズクリエイターが

いろんなお店や施設等に取材に行って


取材したり写真撮影したり📷

冊子のデザインやレイアウト、

文章も

キッズクリエイターたちが作ります✨


【マナー講座】では


取材先に行った時の


🟠話をする人の顔を見ながら聞く姿勢や態度。

🟠話を聞きながら、うなずく、言葉で返事が必要な時は『はい!』という練習。

🟠相手の目を見て【挨拶】練習。

🟠名刺交換は両手で受渡し練習。


などなど〜 やりました!


キッズクリエイターの皆さんは

しっかり習得して✨✨


実際に体で練習すると

自信がもてるんです✨✨


私の帰る時には

すれ違う子 すれ違う子、


みんな笑顔で元気に

『ありがとうございました!』と

言ってくれて 嬉しかったです(⁠^⁠^⁠)


完成披露会は来年3月頃🌸


子供たちの成長が楽しみです✨


🟠話し方教室

🟠ボイストレーニング

🟠司会者

🟠マナー講師

【シノハラプロダクション】