声を出す直前に【息を吸うこと】で改善! | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

皆さん こんにちは😊


〜2024/5/11(金)☀〜


静岡県は爽やかな☀✨


昨年末から予定していた

自宅側の【🌱芝生張り替え🌱】が

ようやくGW中に終わり🍀


トイプードル🐩とポメプー🐕の

2匹がいるので


少しの時間だけ遊べるようにと

家庭のドックラン風にしてみました💞


1ヶ月くらい 

あまり踏みつけないほうが良いみたい

ですが、お水あげたり 

軽い🐩🐕たちのちょっと遊びはOK!


これから

2〜3本だけ🌲を植えて 一応

完成🍀🌴🍀


朝晩とお水をあげて育ててます(⁠^⁠^⁠)


以前からの芝生は15年間

手入れをしてきましたが


どの家にもあるような

ちょっと元気が無くなってしまったこともあり😥

思い切って【🌱張り替え】をして

キレイになって

気持ちも新鮮✨ 良かったです✨


【緑】は見ていて気持ちがいいですね^⁠_⁠^


🍀🥀🍀🥀🍀🥀🍀🥀🍀🥀🍀

【話し方教室】には

GW中も さまざまな方が

ご自分だけの特別な内容で

起こしくださいました🙂


勿論、声を通るように、大きなハッキリした口調になるように、という

【ボイストレーニング】もありますが


『○月○日に〜

🟠この内容で人前で話す。

🟠説明する。

🟠単調に話したくない。

🟠目線をどうしたらよいか?

🟠息が続かない😰』など


決まった内容をお持ち頂いて

練習アドバイスをさせて頂いてました!


【話し方オンライン】レッスンでは

オンラインになると

🟠喉が詰まる感じで声が出しにくい

🟠声が震える など


そのような方は

【息の吸い方】【呼吸の意識】だけで

皆さん 克服出来てます✨✨✨


【オンライン レッスン】で

1回は 【肺】と【横隔膜】の

体の仕組みをわかって頂き


受講者さんの日頃の息の吸い方を

何かの話す内容で確認して

【息の吸い方】アドバイス!


そして次の

オンラインレッスンで

ご自分の説明文や仮の読み物を


これだけ意識すればOK!!!

【喋りだす前に必ず息を吸う!】


皆さん スッキリ話せるように

なり良かったです(⁠^⁠^⁠)


9:00〜22:00。

特別なお休みはございません🪴


お互いの都合の合う日時に

レッスンしてます!


ご遠方の方は

【スマホ ラインビデオ通話レッスン】

を行っていますので


お悩みや改善したい時は

お気軽にホームページ

お問合せ オフィシャルラインから

ご相談くださいね(⁠^⁠^⁠)


直接のお電話も大丈夫です🙂

篠原陽子 090 8470 1702


昨日は 読み聞かせ&歌レッスン!

読み聞かせ📕は1冊 完成の日でしたので

マイク🎤とBGMを使ってのレッスン

でした🎶






マンツーマン 

🟠話し方教室

🟠ボイストレーニング

🟠司会者 

🟠マナー講師

【シノハラプロダクション】