『安心です』の言葉 | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

🙂皆さん こんばんは


〜2023/12/15(金)☔〜


今日(金)は☔ですが

10月中旬の気温で寒くなく


(日)から寒気団が来て🌨️

ぐっと冷え込むそうですので

体調にお気をつけ下さいね💞


🏡庭で 今年 最後のバラが

頑張って咲いてました🌹


今日は相手の気持ちを
少しアップさせる言葉
【安心です】の話🍀

マンツーマン話し方教室で
いろんな受講者さんと話す中

ちょっとした会話の中で
伝えさせて頂くことがあります✨!

【人は誰でも周りの人から
認められると嫌な気持ちはせず
嬉しい気持ちになる人の方が
多いですから
相手を尊重した言葉で会話すると
コミュケーションが良くなります】
等 と。

伝えることがあります💞

今日、私自身が自分で感じたこと。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

司会者として30年以上。

毎回 自分なりに心を込めて司会を
して、喜んで頂くこともありますが

お客様や相手から
『ありがとうございました』の言葉を
いただき

司会業も長いので
毎回毎回 無事に終わり良かった✨
と思っていました💐

今日 司会🎤に入ったら
会場の新人の方に

『篠原さんが担当してくれて
【安心】です』と言われたのです。

もちろん新人さんにとっては
経験がたくさんある人と
一緒だと助かる、という気持ちも
わかる気もしますが、、、

私も 今迄も言われたことが
あったのかもしれませんが

今日は 自分でも 不思議なくらい
落ち着いた幸せ感があったのです♡🌸
やはり自分も人間だな~って
思いました。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


時と場所、内容にもよりますが

【◯◯さんで 良かった!】
【◯◯さんで 助かりました!】
という言葉💓も良いと思います✨

そして
【◯◯さんで 安心です】の
【安心】という言葉は

先輩や職歴の長い方だけでなく

後輩や
またプライベートのいろんな場面でも

一言 伝えるだけで
きっと 
相手の気持ちが動くのでは
ないかな〜 と♡
感じた 今日でした✨

今日は言われた側ですが
自分も【安心です】の言葉を
使っていきたいなと思います♡

皆さんも
そんな場面がありましたら
使ってみてくださいね(⁠^⁠^⁠)

🟠マンツーマン話し方教室
🟠ボイストレーニング
🟠司会者
🟠マナー講師
【シノハラプロダクション】