【金のなる木】に蕾が出ました\(^_^)/ | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

皆さん  こんばんは(*^^*)


「花が咲くまで 3年は かかるよ~」

と、周りから 言われていた

【金のなる木】に

いっぱい 蕾がつきました\(^_^)/




今年のお正月

新年の あいさつ周りに

伺う 家々の玄関に たまたま

【金のなる木】があり


主人が 「縁起がよさそうだ!」と

実家に 数本あったので

小さめの 金のなる木を 1本

もらってきました!



実家の両親も

「花を咲かせるのが
  ちょっと難しいんだよね~」と

話していました~  が


「3年後には 咲かそうおねがい」と

思ってましたが  

うわっ~ 1年目にして 咲きま~すキラキラ


金のなる木は

多肉植物で 風水では

◆幸運があつまる

◆人があつまる

◆「葉」が ぷっくり していて癒されるの  

で リビングに飾るとよいとか!

(日当たり必要なので 日当たりよい場所)


あくまでも 「観賞用」なので

お金が 貯まる~という

風水はなかった゜゜(´O`)°゜


でも 蕾がついて 花が咲くので

それだけでも
幸せhappy感を もらえました\(^_^)/