「ちょっと一言」…を簡単にするポイント(*^^*) | 「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

「話し方教室」静岡県富士宮市「あがり症・ボイストレーニング」『モチベーションアップ&自信をつけるアドバイス』「各種司会」篠原陽子

スピーチが纏まらない‥あがり症で頭が真っ白になる
会話が続かない‥
滑舌・声を改善したい…
そんな思いの方、話し方教室の扉を開いてみませんか? また『モチベーションアップ&自信をつけるカウセリング』も行っております!

        桜桜~2月29日(月)~桜桜


曇り空の 一日でした~富士山


「ちょっと一言」が なかなか難しい💦

という受講者さんと レッスン🌟



先日(土)の
12名さまの「スピーチ講座」でお伝えして

皆さん
コツをつかんで下さった感じでしたおねがい




🌟ミーティングや会合などで…

「ちょっと一言」が苦手な方に

1ポイント アドバイス!🌠

まずは「あいさつ」から
そして、3番目の感想・考えなどは


カッコいい 言葉や…
背伸びした 言葉 を 使おうとすると…


伝えたい コメントが
纏まらなくなりますので


自分の 知っている言葉を使い
自然な口調で お話しすることを
お勧めしますおねがい


1、皆さん こんにちは。
2、○○です。(名前が必要な場合)

3、○○の 事については~
 ‐‐‐‐‐‐‐こんな風に感じました。

4、以上です。


以上です。  
を しっかり伝えられると

終わったことが 周りの方々に
しっかりわかり!

コメントが 短く 一言でも~

慌てる姿、声が 震えることなく

伝えられたら OK!!


少人数の 話し合いや ミーティングって

たくさん ありますよね~💦

「ちょっと一言」の時は

1、2、3、4 を チャレンジしてみて

くださ~い(*^^*)