八王子でピアノ教室しています

 

先日の日曜日はさんエール相模原でステップのお手伝いをしてきました。

ばりばりと弾くお子さんやコンペ目指してるお子さんの演奏を聴いてきました

みんながんばってますね~。

なんといっても親御さんもとても熱心なかんじがしました。

コンペやステップなどに参加することで

目標ができがんばれるのですね~。

より出やすいコンクールもあるよと

紹介されたのでこれを案内してみようかなあ~。

 

ブルグミュラーの優しい花

この曲を弾くとき生徒さんに尋ねます

どんなお花をイメージするかな?って

 

ある生徒さんはさくら

ある生徒さんはあじさい

 

お子さんの感性を大切にしていきたいものです。

自分の感性ももっともっと磨かないといけないな~。