八王子でピアノ教室していますチューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 

迷っていた秋の集いの曲、ベートーヴェンに決めました音譜

 

ブラームスのソナタもかっこいいのだけど

「この曲はそれこそ、大音量で弾かなきゃいけないわよ~」と

いわれ、そりゃ大変だわとおもいすごすごと退散。

いつかこじんまりと弾ける場所で弾く分にとっておこう照れ

 

というわけで決めたベートーヴェンソナタ30番。

このころの後期ソナタはもう神の領域としかいいようがない。

アルゲリッチもいっている

「バッハは音楽の父。ベートーヴェンは音楽の神」

 

譜読みはそれほど大変でなくとも、どうやったって凡人が

及ばないところに、ほんの少し立ち入りさせてもらうって感じです。

表現力とかそういうのでもないような・・

こういうものにじっくり取り組めるのもまた幸せですルンルン

 

夏の台町のレッスンの計画中ヒマワリ

今年も開催したいのだけど・・スケジュール組みが大変そう