八王子でピアノ教室しています

現在生徒さん募集中!

 

今、選曲で悩んでます~。

10月にある集いで弾く曲

もともとドビュッシーあたりにしようかしらとおもっていたところ

先生から、題名のある曲より(喜びの島とか・・)ソナタにしてはどうかといわれたのです

 

ベートーヴェンの後期いいわよね~という話から

弾きたかったあの曲やこの曲を思い出し、、

ブラームスのソナタもいいわね~といわれ

そうそう、譜読みの途中でやめっちゃった曲あったなと、、

 

あ~、きめきれない。

というわけですごくすごく悩んでいます

1歳でも若いうちに

エネルギーの使う曲をひいておかなければという焦燥感もあり・・

 

最近の導入で使うピアノアドヴェンチャーを使用してる生徒さん

だいたいが手の形がスムーズにできてます。

いい教本だわあ。