360ゲーム購入で一苦労 | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

かなり冷や汗をかきながらログインに成功しましたが今度は別なトラブルに悩まされました

XBOX360本体に支払いするためにクレジットカード情報を登録しようとするとサブスクリプションエラーで登録出来ない症状が発生、どうも既に登録してあるゲームパスアルティメイトが360だと反映されないみたいです

じゃあ新たにゴールドのサブスクが必要なのかと思いましたがそれの前提となるクレジットカード情報が登録出来ません

なんか役所のたらい回しにあったみたいで途方にくれていましたが

ネットで調べると解決方法が解りました

XBOXのオンデマンドというサイトでXBOXのソフトをPC上で購入出来るみたいです

 

 

ここで購入してからXBOX360ダウンロードを指定するとXBOX360本体にゲームのダウンロードが始まるようです

四苦八苦の末ようやく360のゲームを購入することが出来るようになりました

2024年7月にオンライン購入サービスが終了するので中古で値段が爆上げしているゲームを購入してみます

 

XBOX360はこれまで購入したレトロゲーム機の中で最も高性能な能力を体感出来ました、とりあえずオンラインストアが使えるうちはエミュレーター用の吸出しは控えて本体のみで遊んでみるつもりです