ゲームパスでもソフトの懸賞に当たりました | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

昨日ペルソナ5ロイヤルというゲームを遊んでいたら✕(旧Twitter)からメッセージが届きました

その内容は「『ペルソナ5 タクティカ』感想ポストキャンペーン」に当選したというものでした

 

 

応募した当時はこちらの懸賞に当たる確率は低いかもしれないと思っていました、こちらの対象となるソフトペルソナ5タクティカはあくまでコンソール向けの作品として制作されたように見えます、価格はコンソールとしては普通ですがPCソフトとして考えると同じセガ系(海外)のメーカーのソフトと比較しても高めです

ですからコンソールの圧倒的強い日本で、その中でも少ないと思われるゲームパスのさらに人数が制限される自分のようなPCゲームパスを中心に使うアルティメットユーザーがこうした懸賞に当たる確率は人口比率で考えて厳しいと予想していました

 

 

実際にこうした懸賞に当たりましたという報告はこれまで見たことがない、というのが実情です

そういった状況下でコンソールを含めた懸賞でゲームパスユーザーから当選者が出たという報告は貴重だと思いブログに書いてみました

 

これからも自分が面白い、楽しいと感じたゲームは付託なく紹介していく予定ですのでよろしくお願いします