Wiiの環境アップデートについて | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

Amazonで購入した中国製のUSBセンサーバーが届きました

 

使い勝手は全く問題ありませんでした

 

他にも色々試したので結果報告です

まずUSBのHDDデバイスを用意してみたのですがFAT32でないと駄目らしいのでコマンドを使ってFAT32でフォーマットを試みましたがサイズが大きすぎて駄目でした、他の形式でフォーマットした場合Wiiが認識してくれません

結局使えるのはSDカードかUSBのフラッシュメモリだけですがUSBメモリは非推奨なだけでなく実際に使おうとすると書き込みエラーが出て使えませんでした

多分容量がFAT32の制限内のHDDがあれば再挑戦出来るはずですが既に骨董品になっている規格ですので積極的に探すのは諦める事にしました

 

とりあえずWiiのゲームを遊ぶ際にWii本体の電源を入れる必要が無くなっただけでかなりの環境改善です、この件はこれで終わりにします