エイリアンインタビューを購入しました | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

 

オカルトネタでは最近当ブログではラケルタファイルについての記事が人気です

こじつけ気味ですがその内容はSFゲームの題材との関連もありフィクションとして楽しめます、まだ読んでいない方はラケルタファイルで検索すると原典が無料で読めます

ラケルタファイル自体西暦2000年前後の今から20年ぐらい前の出来事という事になっています

 

エイリアンインタビューは元の発端こそ70年ぐらい前の話ですが話の内容を記述した本人がお亡くなりになって資料が公開可能になり2017年に該当の書籍(英語版)が出版されました、まあ今から5年くらい前で、ある意味凄い最近です

この内容のお話はラケルタファイルでも記述されておりその中では技術レベルが低い乗り物を利用したため当時何件も似たような原因で事故が起こった中の1件であったと言われています。

このエイリアンインタビューの断片はいくつか聞いていましてこの地球は魂の牢獄である、みたいな内容と聞いていました

断片的な情報では特に読みたいと思える内容と感じませんでしたので興味が湧かなかったのですが最近その内容の一部に触れることが出来まして、それを知って意外と衝撃的な内容で詳細を知ると印象が変わる内容だったので入手可能か調べてみました

するとなんと日本語版もあり、価格も買い切り価格でも600円と購入を躊躇する値段では無かったので購入してみました

 

突っ込んだ内容を書くと普通に頭がおかしい人の妄想ととられかねませんので今回は割愛しますがラケルタファイルを読んで興味深いと感じられる方にはお勧め可能な内容と感じました

読了したらラケルタファイルと比較した検証のブログ記事を書いてみようかと考えています