尼崎事件想像を絶する実態 | しのぐのブログ

しのぐのブログ

マスターオブオリオン2
ヒーローズオブマイトアンドマジック3
PC Game Pass
ストラテジーゲーム情報配信中

wikipedia 尼崎事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6



尼崎事件 まとめwiki

http://www58.atwiki.jp/amagasaki_incident/


MIXI【尼崎事件】


http://mixi.jp/view_community.pl?id=6073941




 個人的主観ですが日本の犯罪史上最悪の事件です。オウムとは方向性が違いますね。

 カルト宗教も被害者の全財産を奪っていますが、一応本人の了解を得て奪って、あっそうかそうじゃないのもあるけど、メインは布施ですね、そうしているのに対して、この事件では監禁暴行殺害って被害者に対してむき出しの悪意しかない感じ、懐柔するも利用価値が無くなったら殺す。被害者を殺人者にしたてるとか、単に殺すよりも酷いことをしていますね。


 恐ろしいなんて言葉では表せませんねこれは


 犯罪者集団が群れで被害者に襲い掛かっているというよりはこの事件、被害者も加害者に仕立てるという恐ろしさでは、例えるなら、血を吸われると吸血鬼になる吸血鬼に襲われているといった方がしっくりくる恐ろしさ。人間の所業ではありません。


 この事件、犯人を死刑にしろ的な発言も見かけますが、法律の想定外の犯罪なのであまり刑罰の内容は関係ない気がします。日本の法律では2人殺して死刑になることが多いですが、この事件は20人以上殺されている可能性がありますし、


 注目すべきは警察や公安かと思います。わざわざ隣の県まで行かないと捜査が始まらなかったこと事とか、あまりに凶悪な事件なのでアメリカではFBI担当になりそうなレベルですが、日本版FBIを作ってもこういう凶悪事件が頻繁に起こる訳でもないし、こうした事件を想定して警察や公安のあり方を考える必要があるのではと思っています。これだけ被害が大きくなってから捜査が始まるのでは遅すぎると感じているのは私だけではないと思います。