3度目の正直で合格しました。

 

社員のくせに意外と苦戦して情けない限りです。。。

 

問題の傾向としては

 

・MetroAvairabilityとかNearSyncとかの問題多め、RPO/RTOを最短にしたいけどこんな時どうするとか

 

・VDI関連の問題多め、シチュエーションに合わせてこんな時どうするとか

 

・エラー周りの問題が多め、このエラー出てるけど、どこのページで何を確認するかとか、どんな状態かとか

 

・作業の順番を問うような問題は1問

 

・こんな環境ではコンテナの設定はどんな感じにしたらいいかとか

 

結構出題範囲が広いので、準備をされたい方は是非Nutanix社員にお声掛けください。

 

でも、NCM-MCIの対策講座出来る人は少ないかも。。。

 

より詳しい出題範囲とか、傾向と対策は教えてもらえると思います。

 

是非、今年の目標としてチャレンジしてみてください。