【暮らしはもっと変えられる】

整理収納とインテリア

自宅公開セミナー

 

部屋作りのプロの家を見に来ませんか?

学んで、見て、納得!

暮らしはもっと変えられる事を、

1人でも多くの方に

お伝えしたいと思っています





 7〜8月の予定


❶整理収納セミナー

8/2(水)  11〜14時(軽食付き)

残席わずか


❷インテリアセミナー

準備中


❸整理収納&インテリアコラボセミナー

7/7(金)  11〜15時(軽食付き)

残2席






■場所

東京都豊島区の自宅



■参加費

❶整理収納セミナー  

(3時間) 7,700円


❷インテリアセミナー 

(3時間)7,700円


❸整理収納&インテリアコラボセミナー

(4時間)13,200円


※❶+❷整理収納セミナーとインテリアセミナーを

セットでお申し込みいただくと、 

7,700×215,400円 → 13200円

(受講時期はいつでも可)

※お片付けを初めて習う方は、❶整理収納セミナーをおすすめします。

※❶❷単独セミナーは、❸よりも具体的な内容です。

※急用で欠席の場合は、振替のご案内をさせていただきます。

※リピート様割引き有

※リクエスト承ります

※すでに参加された方で、他のセミナーをご希望の場合、差額分でご参加いただけます。



お申し込みはこちらから

     ↓↓↓

友だち追加

または@507ncylj 


お友達追加後、

①お名前フルネーム

②自宅セミナー希望日

をお知らせください。

 



✳︎✳︎✳︎




仕事や家事や育児と、

私たちの毎日は常に目まぐるしい!

そして目まぐるしい生活を支える家の中は、

意外と平凡で地味で、孤独の連続です。

 

 

そんな日々の暮らしを

平凡だけど、ワクワク!

地味だけど、快適!

孤独だけど、楽しい!

 

 

自分らしく暮らしやすい家

整理収納とインテリアで叶える事ができます。

プロのリアルな家で、学んでみませんか?

 

 

こんな家です

 

◎築6年の住宅メーカー3階建住宅6LDK

◎夫婦、大学生2人、高校生の5人家族

◎お片付けが好き、捨てるのが苦手なMIX家族

◎豊島区、池袋駅から20分弱

 

 

 

こんな方におすすめです

 

すっきり暮らしたい

◎自己流ではない正しいお片付けを学びたい

◎断捨離してるのにモノが減らない

◎お片付けのモチベーションを上げたい

インテリアが好き

◎素敵な部屋にするためのヒントが欲しい

◎これから家造りを始める

間取りや家事動線、収納の相談をしたい

◎お引越し前後

自宅教室を開きたい

住宅関連のお仕事をしている

◎インテリアコーディネーターの方

整理収納アドバイザー勉強中の方


 


 

 

 

 

​セミナー内容

 

❶整理収納セミナー

✳︎整理の基本ミニレクチャー

整理収納は学校で習ってないので、出来なくて当たり前。正しい整理の考え方と方法をお伝えします。帰ってすぐに片付けたくなる方ばかりです。


✳︎収納見学(2LDK+水廻り)

収納には必ず理由があります。整理の原則に基づいて、自宅の収納をご案内致します。


✳︎Cafeタイム

・質問&フリートーク

・ささやかですが軽食をご用意します

 






❷インテリアセミナー

✳︎インテリアの基本ミニレクチャー

片付いた先のインテリア、ワクワクしませんか?

8割のルール、2割の自分らしさで、心地よいお部屋作りのメソッドを伝授します。


✳︎お悩みワンポイントアドバイス付き

お一人ずつお悩みにお答えします。

お部屋のお写真があればさらにアドバイスが具体的になります。


✳︎インテリア見学

自宅のインテリアをご案内致します。


✳︎Cafeタイム

・質問&フリートーク

・ささやかですが軽食をご用意します



 



  


❸整理収納&インテリアコラボセミナー

✳︎整理収納とインテリアの基本と実践が学べるセミナーです。

1日でお部屋作りの基本をマスターできます。


✳︎Cafeタイム

・質問&フリートーク

・ささやかですが軽食をご用意します




参加するとこうなります

 

◎片付けで1番大切な事が分かる

◎使いやすい収納方法が分かる

◎家を根こそぎ見直したくなる

◎モノとの向き合い方が分かる

◎インテリアって意外と簡単と思える

飾りたいモノが見えてくる

◎家具を動かしたくなる

家具の買い替えの参考になる

家作りの勉強になる

◎家に帰ったらすぐに片付けと模様替えをしたくなる

 

 

 

その他

 

◎女性専用ですが、ご夫婦、パートナーの方大歓迎です♪

◎キャンセルの場合は振替えのご案内をさせていただきます。


 

 

 参加者様の声



◎整理収納セミナー


モノ全てに住所があり、とても心が整う感じがしました。これだけストレスなく生活できたら、人生が変わると思います。家族が居心地の良い家になるように、声かけや一緒に整理をしていきたいです。


・自分にとって不要な物は、思い切って処分する!これは決して悪いことではなく、自分の好きな物と暮らす事の大切さを教えていただきました。


整理が苦手な子供を持つ親の気持ちを共有でき、嬉しかったです。自立させなければという思いで、1人でさせなきゃと思っていましたが、一緒に整理してあげればいいんだと、篠さんに気づかせてもらいました。


・ご家族の皆さんが快適な暮らしを実現されているだろうと感じる空間がたくさんありました!


・篠さんの自宅セミナーに参加でき、頭も胸もいっぱいです。想像していた以上に素敵な方で、気さくで優しくますますファンになってしまいました。



◎インテリアセミナー


・今まで考えもつかなかったダイニングテーブルのお話はまさに目から鱗で、いきなり目覚めたような世界が変わったような気持ちになりました。これがプロのご提案なのですね。


・今までは、100均もニトリもスリコも、収納用品ばかり目を向けていましたが、インテリアにも注目できるようになりそうです。


色のつなげ方、エリア分け、などインテリアのアイディアをたくさんいただけて、とてもありがたかったです。早速、小物を探してみようと思います。


インテリアコーディネーター兼整理収納アドバイザーという暮らしのプロとして最強の篠えりさんのご自宅、圧巻でした。モデルルーム以上、感動の景色!


・家具だけでなく、飾りものひとつとってもグリーンや絵画や照明や配置バランスやもうすべてが素敵でした。


・なにを聞いても惜しみなく優しく教えてくださる優しい篠さんも大好きになりました♡そろそろインテリアの勉強もしていきたいと思っていた矢先の篠えりさんとの出会い。

暮らしをワンランクアップしたいと思っている方、おうちのインテリアで悩みがある方、できるならこんな暮らし方をしたい方に、とっても刺激になります。



(ありがとうございますラブ








お申し込み


 

公式LINEからお申し込み下さい。

     ↓↓↓

友だち追加

または@507ncylj 


お友達追加後、

①お名前フルネーム

②自宅セミナー希望日


 

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております❤︎

 

 

 

 

 

現在ご提供中のサポート

 

 

 自宅公開セミナー  

 
 
 

整理収納実例

 

 

 

 

  LINE公式

 

 

 Instagram

 
 

Profile

 

 

 


 

 

【こんなお悩みありませんか?】
✔時間がない。
✔モノが多いけど捨てられない
✔モノは少ないけど、収納方法が分からない
✔引っ越す前にきれいに片付けたい
✔片付けてもすぐに散らかる
✔部屋がおしゃれじゃない
✔雑貨や絵の飾り方がしっくりこない
✔センスがない
✔部屋にいても気分が上がらない


【こんな風になりたい!】
✔スッキリ暮らしたい
✔片付けに追われたくない
✔片付いた部屋でくつろぎたい
✔新居で快適な暮らしをしたい
✔友達を家に呼びたい
✔家具を新しくしたい
✔おしゃれな部屋にしたい
✔自宅サロンを開きたい


【片付いた先の未来は?】
✔気持ちよくすっきり過ごすことができる
✔使いやすい配置で家事がスムーズにできる
✔在庫管理が楽になる
✔自由な時間ができる
✔モノの・捨て方・買い方が分かる
✔家族の意識が変わる
✔気持ちが前向きになる
✔お洒落な部屋になる
✔夢がかなう