東京都豊島区

整理収納アドバイザー

インテリアコーディネーター

 

篠えりです

 

自己紹介

収納&インテリア自宅セミナー→ 

整理収納実例→


 


 
先行情報はLINE公式から配信致します。
お友達登録してくださった方にプレゼント中

①あなたに合った片付け方が分かる!
「脳タイプ別片付けチェックシート」
②500円OFFクーポン
 
こちらからお受け取り下さい
(ご登録後お好きなスタンプを押して下さい) 
 ↓↓↓
友だち追加 
または
@507ncylj 




こんにちは♪

まるで梅雨が始まったかのような

雨続きのお天気です。



先日、自宅セミナーを開催しました。

今回はインテリア編です。

(収納編とインテリア編があります)



毎回話す内容はさほど変わらないのですが、

今回レジメをリニューアルしました。





インテリアを知ってる人なら、
あー、このことね!
と分かると思いますがキラキラ


知らない人には、
目から鱗のことだらけです。


インテリアはセンスがないからムリ〜、、
なんて思ってませんか?


そんなことありません。
インテリアには7割のルールがあります。
(8割9割という人もいます)


例えば、誰でもできるこちら



花瓶に挿した花ですが、

なんとなく様になっているのは、

花瓶と花の比率が、1:1になってるから。



つまり

1:1になるように挿すとバランスがいい

というルール通りにしているだけ。



他にもいろんなルールがあります。

インテリアを意識した部屋作りは、

やりだすと楽しくて仕方がないですよ〜ラブ



今回参加してくださったのは、

全員整理収納アドバイザーの方々です。

(毎回のことですが、アドバイザーさんは見る視点が違うので緊張しますー不安


 



左より、


整理収納アドバイザー

生方はるかさん

https://instagram.com/ubu_maison?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



整理収納アドバイザー

山本洋子さん

https://instagram.com/yoko_yamamoto_lavenderfeels?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



整理収納アドバイザー

権守朋子さん

https://instagram.com/gonchan_to_okataduke?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



皆さんご活躍されている方ばかりです。

最後は(定番の)仕事や子供の話に

なりました泣き笑い



嬉しい感想もたくさんいただきました



⭐️1番印象に残ったことは何ですか?


・すべてです!、、が、特に色づかいです。

小物や絵画、アクセントカラーの使い方が本当に勉強になりました。

・ルールが7割なんですね!感銘を受けました。

・全部です!、、メラトニン初めて知りました〜。

コーナーごとにアクセントカラーがあっていいんだと知って、ルームスタイリングの楽しみが増えました。

・グレーが最強🩶🩶🩶

・オレンジとメラトニン、なるほどでした!


▷もっと色を楽しみましょ〜音譜




⭐️家に帰って実践したいことはありますか?


・重ね技!(笑い泣き

・片付けます!そして見せ場と見せ場のポイントを実践します。

・フローリング、アドバイスしていただいた色を参考に、検索してみます。

・まずは好きなものを集めて飾ってみます。

・引き算してみます!


▷早速実践して写真を送ってきてくだった方がいます!嬉しさ100倍音譜




⭐️どんな方にこのセミナーをお勧めしたいですか?


・片付けの終わりが見えてきた方に。

その後のインテリアをワクワク膨らませることができる、ということをお伝えしたいです。

・整理収納アドバイザーの方におすすめしたい!

・インテリアに興味がある方

・えりさんのファン

(ありがとうございます笑い泣き

・整理収納はできるけど、その上を目指したい方



⭐️感想をご自由にどうぞ


・えりさんの柔らかな雰囲気でのセミナーが、とても楽しかったです。

・えりさんのセンスはもちろん、今までの経験や知識がたくさん詰まったセミナーでした。

・えりさんにお会いできてお話できて、嬉しい楽しい一日でした

・玄関入った時の衝撃が忘れられません。


▷感激です笑い泣き




ありがとうございました飛び出すハート




✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎     


5月自宅セミナー参加者様募集中!


収納公開セミナー

5月16(火) 11〜14時 満席

5月31(水) 11〜14時 残3名様


■インテリア公開セミナー

5月11(木) 11〜14時 満席終了


※各回 7,700円(軽食付き)

※リクエスト承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 


■お片付けご訪問サポート

6月以降受付中です。

 

■お引越しサポート受付中

お引越しが決まったら、早めにお片付けを。

新居こそ整った暮らしを実現しましょう!


 

 

 

現在ご提供中のサポート

 

 

 自宅公開セミナー  

 
 

整理収納実例

 

 

 

 

  LINE公式

 

 

 Instagram

 
 

Profile

 

 

 

 



楽天ルームはこちら



 

 

 

【こんなお悩みありませんか?】
✔時間がない。
✔モノが多いけど捨てられない
✔モノは少ないけど、収納方法が分からない
✔引っ越す前にきれいに片付けたい
✔片付けてもすぐに散らかる
✔部屋がおしゃれじゃない
✔雑貨や絵の飾り方がしっくりこない
✔センスがない
✔部屋にいても気分が上がらない


【こんな風になりたい!】
✔スッキリ暮らしたい
✔片付けに追われたくない
✔片付いた部屋でくつろぎたい
✔新居で快適な暮らしをしたい
✔友達を家に呼びたい
✔家具を新しくしたい
✔おしゃれな部屋にしたい
✔自宅サロンを開きたい


【片付いた先の未来は?】
✔気持ちよくすっきり過ごすことができる
✔使いやすい配置で家事がスムーズにできる
✔在庫管理が楽になる
✔自由な時間ができる
✔モノの・捨て方・買い方が分かる
✔家族の意識が変わる
✔気持ちが前向きになる
✔お洒落な部屋になる
✔夢がかなう