東京都豊島区

 

整理収納アドバイザー

インテリアコーディネーター

 

篠えりです

 

自己紹介はこちら

収納公開自宅セミナー開催中→
整理収納実例→


 

 
先行情報はLINE公式から配信致します。
お友達登録してくださった方にプレゼント中

①あなたに合った片付け方が分かる!
「脳タイプ別片付けチェックシート」
②500円OFFクーポン
 
こちらからお受け取り下さい
(ご登録後お好きなスタンプを押して下さい) 
 ↓↓↓
友だち追加 
または
@507ncylj 




こんにちは。

寒いのが苦手な私、

連日の冷え込みに

全身縮こまっておりますが、

皆様いかがお過ごしですか。



そんな寒さの中、

先日、友人と美大の卒業作品展覧会に

行ってきました。

友人のお子様の卒展に、保護者でもないのに

ノコノコとついて行きましたw



卒展は、目を見張るほどの

素晴らしい作品ばかりで、感動の連続。

熱いパワーに、寒さもぶっ飛びました〜ニコニコ



若い感性と柔軟な発想力、

躍動感にあふれたパワー、

そして瑞々しさ!

はい、全て失ってます・・絶望




(掲載許可いただいてます)



飛び出てきそう!思わず触れたくなります




質量。幸福。映。



作品には、

完成に至るまでの時間の流れが

ひしひしと伝わってきました。

努力や挫折や葛藤や喜び、、、

いろんな想いがあったんだろうなぁと。

お疲れ様でした!



愛嬌と観察力が詰まった精巧なアニメーション

吸い込まれそう〜




校内の断面と日常生活&制作活動風景





他にも、将来が楽しみな作品ばかりでした。

(すっかり親目線w)



✳︎

✳︎



さて、

常識を打ち破る若い感性の作品を見て

家の中を改めて見回すと、、、



習慣や思い込みやしがらみが、

生活の中にたくさん潜んでいることに、

改めて気付かされます。



これはここにあるべき

これは持っているべき

使わなくちゃいけない

買っておいて損はない

こう教わったから

普通こうだよね

捨てちゃダメ

私にはムリ




でも、

なぜそうなのか?

なぜそう思うのか?

考えたことありますか。



なぜ?を考えると、

曖昧な気持ちで持っているモノに

気づきます。



答えが

「なんとなく持ってた」

「いつか使うかも」

「見て見ぬ振りしてた」

なら、



それは手放しても9割後悔しません。

残りの1割は、まーどうにかなりますおーっ!



✳︎

✳︎



「モノを手放すとツキが入ってくる」



これは、私が最近響いた言葉。

整理収納アドバイザーの生みの親、

ハウスキーピング協会理事

澤先生の言葉です。



手放すと空間に余白が生まれ、

そこに今まで以上のモノが入り込んでくる。

さらにモノだけでなく、

人生におけるチャンスやツキも手に入る。



習慣や思い込み、しがらみからは、

新しいモノは生まれません。



凝り固まったカチンコチンの脳みそを

もっとラクに、柔軟に、爽快にしてあげて、

家の中を片付けてみませんか?



片付いた先の景色は、

きっと若者が生み出すパワーと同じような

感動に満ち溢れているに違いありません!



、、と信じて笑

私もせっせと片付けますよ〜



2捨て。

切れ味悪い子供のハサミと、

使いにくいのに使っていたドライバー。




お正月後に手放したモノ




部屋を俯瞰して、無くてもいいモノを常に探します。



✳︎

✳︎




次のステップへ上がる皆さん。

家の中、部屋の中は、

数年間の努力と思い出が

ぎっしり詰まっている事でしょう。

ぜひ、春休みに自分の部屋を整えて、

ツキとチャンスをつかみましょ立ち上がる

大きな未来に羽ばたいていってくださいね。

ご卒業おめでとうございます!

(予祝〜)



校舎の手すりのサビも、芸術作品に見える



完。



✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    ✳︎    



自宅セミナー

◎収納公開自宅セミナー

1/26(木)  11〜14時 3名

2/28(火)  11〜14時   3名


◎インテリア自宅セミナー

1/27(金)  11〜14時   残2名

2/22(水)  11〜14時   3名


※各回 7,700円(軽食付き)

※リクエスト承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。



1月、2月募集中


お申し込みは公式ラインから

↓↓↓

友だち追加 
または
@507ncylj 

 お友達追加後、

①お名前フルネーム

ご希望のメニュー

をお知らせください。


 

■お片付けご訪問サポート

1〜2月受付中です。

お気軽にお問合せ下さい。

 

■お引越しサポート受付中


 

 

 

現在ご提供中のサポート

 

 

 自宅公開セミナー  

 
 
 

整理収納実例

 

 

 

 

  LINE公式

 

 

 Instagram

 
 

Profile

 

 

 

 

 

 

 

【こんなお悩みありませんか?】
✔時間がない。
✔モノが多いけど捨てられない
✔モノは少ないけど、収納方法が分からない
✔引っ越す前にきれいに片付けたい
✔片付けてもすぐに散らかる
✔部屋がおしゃれじゃない
✔雑貨や絵の飾り方がしっくりこない
✔センスがない
✔部屋にいても気分が上がらない


【こんな風になりたい!】
✔スッキリ暮らしたい
✔片付けに追われたくない
✔片付いた部屋でくつろぎたい
✔新居で快適な暮らしをしたい
✔友達を家に呼びたい
✔家具を新しくしたい
✔おしゃれな部屋にしたい
✔自宅サロンを開きたい


【片付いた先の未来は?】
✔気持ちよくすっきり過ごすことができる
✔使いやすい配置で家事がスムーズにできる
✔在庫管理が楽になる
✔自由な時間ができる
✔モノの・捨て方・買い方が分かる
✔家族の意識が変わる
✔気持ちが前向きになる
✔お洒落な部屋になる
✔夢がかなう