人間の本質的な○○○〇を考える | 人生のステージを上げるために考動していること

人間の本質的な○○○〇を考える

昭和に生まれ、平成、令和。

残念ながら、明治と大正は消えています。高齢社会とは言えもう昭和生まれが多い。

やはり恥ずかしいことですが、○○○〇を今まで考えたことがない自分に気づくんです。

 

そして、朝礼でも言い始めています。みな○○○〇になりたいんだよね。

人間の本質的な○○○〇は4つあります。

・まわりを助け役立つこと

・まわりから必要とされること

・まわりから感謝されること

・まわりから愛されること

○○○〇になりたい人は多いけれど、○○○〇について考えている人は少ないと思います。

 

私自身も真剣に考えたことはありませんでした。でも70歳に近くなるころからでしょうか。

○○○〇を考えることは、成長していける源泉ではないかと考えるようになりました。

なぜなら、人間本質的な○○○〇は4つですから。

 

私どもは一人では生きられません。誰かのおかげがあり、手助けがあるからです。

残念ですが、これが抜け落ちています。ですから、

人間の本質的な○○○〇の4つを真剣に考えていくことは、社会貢献へつながり、社員さんの○○○〇につながりります。