強くて愛される会社研究会 | 人生のステージを上げるために考動していること

強くて愛される会社研究会

昨日、アタックスさん主催「強くて愛される研究会」の視察に参加しました。

視察しました会社は、『日本レーザー』さんです。東京西新宿のあります。

この会社の近藤会長様にお会いできる機会をず~と待っていました。

 

やっと念願がかないました。目の前で近藤会長様の氣を感じることができました。

 

有名な会社ですから、知ってらっしゃる方が多いと思います。

近藤会長様のお人となりは言うまでもなく、会社のあり方ややり方に興味深々でした。

グローバル、働き方そして多様性の考え方はとても勉強になります。

 

目指しているのは、

「会社の規模を大きくすること」でも「上場すること」でもないのです。

大事なのは、社員に「働くことで得られる喜びを提供すること」

そして、経営の原則として

①社員の成長が会社の成長 ②お客様満足より、「社員と家族の満足」

 

きれいごとでも何でもありません。

現実に『日本レーザー』という会社が実在することです。そして社員さんが働いていることです。

簡単に真似はできません。でもお手本としてできることはあります。

 

粗利益、付加価値経営の考え方は同じですから。日本レーザーさんを研究していきます。