夜の世界はシンプル。要は勝てば良い。 | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

今日はー、


昼もダラダラ、


夜も休んじゃったーーーー。



ま、気力で行けなくもなかったがー。

予約もあったけど、今のお店で知り合ったお客様からの指名は、、正直、どうでもいい。



今日無理したら、絶対あかん。という神のお告げ(誰でも分かる指差し)に従いました。




銀座システムとは違い、


永久指名制(ずっと思ってたけど、このせいで銀座での女の修羅場が出来上がってるのです凝視)ではないので、



毎回指名変えができる、キャバクラ、ま、現代のシステムのお店。




私は、、、



本当に、



なるべく楽をしながら夜の今を過ごしたい。、ので、指名もいりません、が、





売上で働いているお姉さんたちにとったら、死活問題の指名替え制度でございます。




まぁ、、、



指名が私に移り、

嫌がらせを受けて疲れるのも(正直昼のストレスに比べたらなんてことないが。)なんだし、



ヘルプで呼んでいただくだけで、ぜーんぜん!結構なのです。

望むところを言っちゃえば

呼ばないでいただいて結構!パー





が。




夜の歴が長い&天職、所以。




少し本気を出すと、(普通の状態は名前さえ名乗らない接客してますニコ)




「この場所に銀座があった!」となり、



「英語接客できる!」となり。



結果、

嫌がらせ受けることになってるのですが、ね。。大あくび





私が銀座で知り合った(志乃のお客様ではありません。)お客様をお呼びするときは


もう、「志乃」を開店させてしまうのですが、(それくらい広いのよ)、



準備段階として、綺麗どころガールズを確保しておきます。


前回、私のお客様(11人来てくれた~。多!)がいらしたとき、女の子が足りなくてその反省を持って昨日は17人用意していてくれた中からベスト6をセレクト



ま、お金はかかるんですけどね。(場内指名ってやつを私が予めしておきます。)



キャバクラみたいに、何分間で女の子交代!

その度に「ドリンクいいですか~?」ってのが嫌いなもので。わたし。



前もって常識ある綺麗なガールズを揃えておくと安定して楽しんでいただくことができるし、



私も変な動物が、紛れて来たら、、爆弾となるものでして。はい。



いや~、昨日団体様の私のお客様がパレスホテルの会合からわざわざ来てくださってるのに、

外国人客相手していた変な動物たち=私が女子と認めない女子たち、が

「志乃さ~ん、場内で!居てください!」と意味不明なことを言ってきたので、イラッ+爆弾。自分の席は自分で守れっての!!






志乃開店になると、普段大人しい生まれたての子羊ヒツジのような自分が別人=志乃に変わることを、本当に実感します。




そして今のお店の

女の子たちはもちろん志乃ママの姿を知らなかったわけで



普段はガールズトークで楽しく仲良く紛れてる私が、、


いきなり変貌して志乃ママになり、眼光鋭く女の子の一挙一動見ているのをみて、



ドン引き。






それで最近仲良かった女の子たちが離れていったりしていますが、



それはそれで、仕方がないこと。







こちらに戻っちゃうんですよね。。




本当に二重人格。わたし。




昼は🇮🇳にすっかり魂売って、


当初振りかざしていた正義感なんてどこへやら。




ま、会社の政治ってこんなもんさ。


長いものに巻かれておこう。



そうなっちゃった。

※とーーーっても楽になりました!

もう、騙される方が悪い!ひらめき、と、発想の転換!





日本が弱いのがダメなのよ!



うん。





ってなわけで、




支離滅裂となりましたが、




明日はオフィスにて、今日サボった分を取り返します!




夜は、普通に楽に頑張る。




早くお酒飲めるようになりたい。






夜でも湿気むんむんだねぇ。娘よ。