外人は、職場だけにしてほしい。 | オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

オーナーママとして銀座で生きた「証」、そして私の「これから」。

祇園出身のわたし。
銀座で小さな会員制サロンのママとなった私の奮闘記録。
そしてコロナ禍に突入、お店閉店、鬱との闘い、でも夢を諦めずOLとホステスのダブルワークの日々を綴ってます。

もう寝ますが、、


忘れそうなので最後に一つ、お話を。



9月に任されてる2泊3日のインド人45人箱根の会合なのですが!


せっかくプリンスホテルの手配も整ったのに。



大ボスが、やっぱり9月末にして。とのこと。。



いやいや、

みんな一人一室で、45室確保@リゾート地って、ほぼほぼ不可能なのを無理くり、頑張ったのに。



箱根、もう、無理。

なら、東京にして。



とインドサイドに言ったところ。



「なら、ドバイでやろーぜ🎵」とご機嫌パーティインド人男。



はぁ?



と思い。





えっと、最近雇われたCHANELと呼んでる(いつもどでかいCHANELブローチをつけてらっしゃる)ドバイの秘書、超プライド高くて、

派遣ごときの日本人のわたしたちに、初めのオンラインミーティングでも無礼きわまりなかったんですムキー



ドバイ開催ならCHANELがオーガナイザーだから私を頼んないでよね。

と言ったら、



入ったばっかりでなんにも知らないから手伝ってあげてよ~!。

ですとな。



ふんっ物申す


わたしなんて入ったばかりでオーガナイザーやっていたわよ。


CHANELなんて、入ってもう3ヶ月以上たつじゃん。
※CHANELは百合子と同じ大学🇪🇬。


派遣あーんど、日本人をバカにしてるエジプシャンなんかの世話するもんですか。





まぁ、LINEで差別扱いするから、なんて書けないですよね。

日本で開催されるとして、彼女が来るのから手配のみはするけど、私は現場にはいませんからね、宣言。



なんで、

旅行気分で来たプライド高いエジプシャン女性の
相手をするほど給料もらってない&業務内容外のことはしませんて真顔



マジで海外ならまだしも、

自国で差別を受けることほど、

無理なもんはない。



じゃない?



最近新橋やら銀座も、円安だからガラが悪い不良外人ばかりでイライラしてるんです、わたし。



こないだ新橋駅で、私達日本人に猿の真似をして、モンキージャパニーズ!!!って叫んでた刺青だらけの白人たちに、一喝してやったし、


昨日も東銀座で、エレベーターにぎゅうぎゅうにスーツケースをもった外人集団が、こっちの脚を踏みながら乗り込んできたのを、


「制限まもんなさいよ!日本にはルールってもんがあるんだよ!」


初めは日本語で、
その後は英語でいってやりましたわ。

※いつかボコボコにされそ。




 あーーーーー


田舎に住みたくなってきた。