薬にたよらない節薬薬剤師 つきおかしのぶです。

 

 

 

昨日は4ヶ月ぶりの上の子のアレルギー科受診

 

 

 

 

右の人ね
 

 

 

 

下の子のでも受診してるから

先月から週一で受診してるな…

 

 

 

今回のミッション

【卵1個分の白身を食べてから受診】

 

 

 

たまーーーーーに

白身1/2でも軽く腹痛があるので

ちょっとドキドキしながら

 

 

宿題を終わらせ、30分以上経過したところで

さあ、バスに乗ろうとした瞬間

 

 

 

『あ、いつもと違う痛みがある!』

 

 

 

今かよっとつっこむ母

本人曰く、差し込むような痛みらしい

 

 

しばらくすると、少し痛みが上にきたと言うので

吐かないか心配するものの

本人、いたって平気そう

 

 

 

『どのくらい痛いん?』

 

『さあ…』

 

『妹に叩かれるのとどっちが痛い?』

 

『妹!!(即答)』

 

 

チビは容赦しませんからね 笑

そのくらいの痛みなら問題ない。

 

 

 

病院は、乳児健診?で混んでおり

待ってる間に、いつの間にやら

痛みは治まっていた模様。

 

 

 

その程度なら、卵1個分で継続をと

レベルUPしました。

 

 

 

先生に言われて思い出したけど

ゆで卵にこだわらなくても

しっかり火を通した炒り卵でもOKなんだった…

 

 

最初は卵1/32個とかだったので

少量の炒り卵は面倒だと避けていたのを

そのまま忘れてたみたい 笑

 

 

味も飽きるし

週3とはいえ、ゆで卵ばかりもね…

 

 

1ヶ月とか経てば

加工品もぼちぼち試してもいいそうで

 

 

嬉しいような

めんどくさいような

 

 

 

卵入りの加工品で

衝撃的な事実が発覚したので

それはまた別の機会にでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乳の方は

とりあえず、給食のパンは食べようかと

指示書も変更してもらったのだけど

 

 

 

帰りのバス

 

 

『今まで通り、米粉パンがいい!』

 

『何で?』

 

『何でも!』

 

『理由を言え』

 

『嫌なもんは嫌』

 

『だから、何で?』

 

『嫌っ』

 

『指示書変わったから、学校の先生を納得させる理由を言わんかいっ』

 

 

 

しばらく、エンドレスにやり合いました。

 

 

 

多分、体調によっては

アレルギー症状が出るかもしれないし

 

 

 

 

何より

 

 

 

 

 

たくさん食べたい

 

 

 

 

なのに、おかわりはだめと言われたから

それなら、今まで通りの方がいい

 

 

ということらしい。

 

 

 

年齢上がる方が

運動性アナフィラキシーが起こりやすいと

担当医に言われたのも気になった模様。

 

 

別にどっちゃでもええけど。

 

 

 

あと変わったことといえば

エピペンはもう持ち歩かなくてよくなりました。

 

 

もったいなかったもんなあ

これもまた、節薬ですな

 

 

 

ファンマム

 

 

 

講座&イベントメニュー一覧


【イベント出店~眼心~】 
  
【随時受付中】
眼心体験
https://ameblo.jp/shinochun/entry-12478580571.html
  
おくすり健康相談
https://ameblo.jp/shinochun/entry-12162478819.html



飴ちゃん無料体験

【無料診断】あなたはどのタイプ?自分の根本体質レメディを見つけよう!

●ステップメール:身体の整え方

●メルマガ:情報に振り回されない健康美メルマガ

SHOPはこちら


リクエスト開催・招致のお問合せはこちらから
問い合わせフォーム(外部サイト 24時間受付中)
●050-3697-0401(平日10:00~17:00)
移動や講座セッション中等で電話に出られないことがございます。その場合は折り返しご連絡致しますので、留守電にメッセージをお願いします。