一家に一人、

つきおかしのぶがいればいいのに



ちょこちょこ、言われます。



ゆるゆるなのに、ありがたいですね。








急性症状のセルフケアサポート相談も

随時、受け付けしておりましたが

ホメオパシーキットをお持ちの方限定でしたので

それを解除しました。

 

 


専門外のことはお答えしかねますが

私の知識内でのご提案と



「病院行きたくない」

「薬飲みたくない」



と、うじうじなっている方の背中を押します。



 

 「そんな迷ってる私の気持ちを

なかなかわかってもらえない」



そんな愚痴吐きにもご活用ください。

(セルフケアレベルの話で)

 

 

 

image

 

 

尚、夜間は基本的に対応しません(21時以降)。

寝ていれば気付かないだろうし、

夜間に急いで確認したいレベルであれば、受診をお薦めするからです。

 

 


また、普段の様子を知っているわけではなく、

頂いた内容のみで検討するため

ご提案したレメディや他のツールを使っても、

ヒットした感じがしないこともあるかもしれません。。

 

 

その場合、何度かメールを往復することになるとは思います。

その回数を減らすためにも、詳しく経過を教えていただけると嬉しいです。

 

 

注)慢性的なものであれば、セッションをお勧めすることもありますし

まず病院受診をお勧めすることもあります。

 

 

これらにご了承頂ける方のみ、お申込みいただければと思います。

 


 

下記質問内容について、下記リンクよりご相談ください。

急性症状のご相談はこちら

 

 

【詳細】

毎月更新(25日締め)

料金:2,500円(初回は登録日~翌月末)

 

※期間中、何度でもOK(症状が長引いている時は、要受診)

※締め日までに解約されなければ、次の月も自動更新されます。

 

 

【記載頂く内容】 

特にレメディ相談の参考にしてください 


1.お名前(症状がある方)、性別、生年月日(西暦/月/日)
2.症状は? (例:頭痛。)状態はできるだけ詳しく。
3.いつから? (例:○月/○日の朝から午後になっても治らない。)
4.場所は? (例:後頭部と頭の右側)
5.どんなふうか? (例:ズキズキして吐き気がある)
6.どうしたら楽になるか?また悪化するか?
(例:手で押さえると少しましになるが、下を向くとひどくなる)
7.原因は? (例:昨夜飲みすぎたかも)
8.主な症状以外に不調があるところは?
(例:朝からお通じが無い。のどが渇く)
9.その他 (参考になりそうな情報をなんでも。時系列で)
10.上記に関して、どのレメディをいつ、どんなふうに使ったか?そして、使ってどうだったのか?
(例1:Ars 30を1時間ごとに3回使った。しかしまだ下痢が止まらない。

 例2:Bell 30を1日3回、2日間使った。しかしまだ熱がさがらない。など)

11.どのメーカーのレメディキットを持っているか?

 

 

 

急性症状のご相談はこちら

 

 

 

質問内容が多いとは思いますが、

このくらい、本当は気にしてあげたいものばかり…

 

 

あとは、症状の変化の仕方にも注目すると、

レメディはヒットしやすくなるかもしれません。

 

 


ご自身でもご家族分でもOK!

セルフケア、メンタルケアにどうぞ